上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンもわたしも癒されてきました。(どんな始まりなら)
何の予定もない昨日の土曜日。仕事帰りの金曜の夜、思い立ってくみぞー実家に電話。テーオと散歩しに帰るけん。
と、言うことで岡山県の真ん中、秋色づく山のてっぺんでテーオとのんびりプラプラしてきました。
空は近く、この地域全部がまるで散歩道。首にカメラをぶら下げ、歩いては撮り、歩いては寝そべりそして撮る。若干怪しさを漂わしながらも、シモほぼ回復となったテーオが嬉しくて、馬鹿たくさん撮り溜めてしまいました。

まずは定番、実家の目の前の原っぱで準備運動。朝夕のお散歩タイム以外はヒト気・イヌ気ゼロ。

自由自由(テ)
くんかくんか
そこら中を嗅ぎまくってみたり。

おがーたーん(テ)
うがー!
母ちゃんに突進してみたり。(カメラ越しは結構怖い)

誰かおらんのか?(テ)
だれもおらん
と、辺りを気にしてみたり。

鳥さんでもおらんかのー(テ)
もしもーし!
おらん。

そして小休止。実家に戻って喉を潤し、ロング散歩に備える。と言うか、わたしが腹が減ったため食料調達。

しかし撮り続けるんじゃな(テ)
だはは
そのとーり。付き合いたまえ。(-p■)qパチリパチリッ!

くんかくんか(テ)
気持ちよかじゃ~

背後に母親の冷たい視線を浴びつつテーオを撮る!さらに撮る!!気がおさまったところで、ではテーオよぐるーっと一回りのロング散歩に出発じゃ。

スタート地点はお家のすぐ横の公園です。
何かが動いとります。上がったり降りたりしとります。(テ)
む?

見慣れないがきんちょお子さまでした。
遠くから、でけー!とか言っていますが誰のことでしょうか。(テ)
がきです
きっとあんたのことじゃろう。

ヒト気のいない道を歩くことしばらくすると急に開けました。(テ)
やっぱり誰もおらん
もうひとつの居住区に到着。この中をてくりてくりと進んで行くと・・・

乗るのはまだしも、がおー!とは吠えれません(テ)
うがおー!
何かさせんと!と、そんな欲求にかられる斜面補強用の岩場にて。

そして、この居住区の端には研究施設もあります。ぷらりと立ち寄ってみると、出入り自由になっているではありませんか。

なんで、ちょっくら走らせてもらいますよー(テ)
きゃー!

ヒーハー!(脳から)何か出ましたよー(テ)
見てー見てー

いのししです!いのしし走りです!(テ) ドスドスドス!!!
どすどす!

※時々出てくる「いのしし走り」とは・・・興奮が頂点に達すると行ってしまうヘンな走り方。具体的なポージングは、腰を落としてしっぽも下げ、耳ペタンで猪突猛進。時に同じ所をグルグル回り、目が非常に真剣である。ちなみに元気兄ちゃん時から使用し、テーオにも引き継がれている。
そんないのしし走りを繰り出す絶好調テーオ。

いや~まいりましたわ(テ)
走ったで
脳から何かが出過ぎて?

ふひ~(テ)
ご満悦

出口で見つけた「関係者以外立ち入り禁止」の案内。研究所の方、すいません。しっかり遊びました。(事後報告)
その後、この居住区を抜け実家を目指し再び歩きます。歩行者道路脇の真っ赤な楓並木。いちいちわたしの欲求を触発しやがって!仕方ありません。では、テーさんお願いします。

こんな後頭部ですが(テ)
座らされる、いつも。

こんなヘラリン顔ですが(テ)
こうですかな?
やる気なさ感がヒシヒシと漂ってきております。お付き合いありがとうございました。

さてさて、ロング散歩も準備運動をした原っぱに到着で終了間近。と、近づいてくる人発見。よく見ると我が母でありまして、出迎えてくれたのかと思いきや・・・。

テーオ(発音は帝王で。何度言っても正しい発音を覚えません。)と散歩がしたい(母)
おかんとテーオ
THE おかんファッションの我が母とテーオの図。

なぜか散歩の締めがおかん・・・。どんな組み合わせならと、ファインダー越しに少し思った、そんな秋の日の夕暮れ。

秋の高原
帰りの車内で爆睡テーオ。いやー。それにしても健康っていいですね。


スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。