上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西旅でwish家にお供させていただき早3日目です。今回のお宿は2度目のドッグスペース。その夜、wish母さんがお部屋を離れたその数分に、wishくんとちょっと撮影会を開催しました。わたしを試してくれたり、ボールを鼻ポンしてみたり、wishくんと交流が持てたその後のお顔。

わし、眠いのじゃ(ウィ)
うるさいのぅ

wishくん!うぃーーーっしゅくん!と日頃触れあえぬ欲求を埋めるべく構いまくってみました。寝させてくれいよぅ。と、言いたげなwishくん。ひつこいテーおばちゃんの相手をしてくれてありがとう。
この後、wish母さんとビール飲み飲み語りまくって翌日3時前に就寝。そして犬連れの朝はきっちり早い。わたしがぬーっと起きた時は、既にwishくんの朝運動が終了しておりました。
自分ぐーたらすぎ。そして、見上げた空は雲が広がり地面はうっすら雨の跡が。いや晴れるはず。しかも程良く晴れてほしい。根拠なき自信で、朝ごはんをしっかり食べて自称晴れ女パワーをチャージ。

9時を回るころ、林檎ちゃん家がお宿まで迎えに来て下いました。その後、一行が向かうは琵琶湖バレイ。

ロープウェイ綺麗です

wishくんと林檎ちゃんは、バリケンにインして一緒にロープウェイで一気に山頂へ登ります。
ロープウェイを下りるとそこは気温-6℃で実に快適。あたりはユリが咲き乱れ、wishくんがユリの花粉を運ぶミツバチボーイに変身。(耳に花粉が付いて黄ばんだ)
周りはご家族連れで賑わっており、いろんなプチイベントが開催されておりました。

風で耳がまがるのじゃ~(ウィ)
耳おれ~~
で、我々も便乗。

その名も「強風体験」。山頂で吹き荒れる強風を、降雪マシンのファンを稼動させて疑似体験。我らがWSチームも、わあわあ言って、強風にあおられてきました。
遊んだ後は腹ごしらえです。ロッジのテラスで肉をしっかり補充し、絶景求めて山肌ウォーキングスタート。

この傾斜を林檎ちゃんと駆け上がった林檎パパさん、尊敬!
雲たなびく琵琶湖バレイ

林檎ちゃん家が前回琵琶湖バレイに来られた時、リフトに乗ったママさんが林檎ちゃんを呼んだ声に、パパさんと山肌を歩く林檎ちゃんが即時反応。林檎ちゃん、張り切りリフトを追いかけパパさんと共にダッシュして登ったらしい。今回登ってわたしは実感。パパさんの体力年齢は20代だと!そんなこんなで、登りながらもやっぱりわあわあ喋くるご一行。

wish兄さん遊ぼーー!(林) まかせとけ!(ウィ) 
仲良しふたり

遊ぶで遊ぶでー!(ウィ)  遊ぼー遊ぼーー!(林)
仲睦まじきかな

林檎ちゃんの誘いに、wishくんラブラブで応えておりました。とっても楽しそうなふたりを見ながら登る登る。着いた頂上は琵琶湖を一望!雲がかかったり途切れたりと、すっきり見渡すことはできませんでしたが、登った甲斐をひしひし感じました。

琵琶湖をバックに記念撮影じゃ(ウィ)
登頂記念

記念撮影会が終了し、来た道を今度は下る下る。
これまたよい景色

下りまでも最高の眺め。ここにテーオがおったなら。。。と、妄想テーオも脳内に登場したり、いやー、ほんま楽しかったです!

これだけじゃないです、楽しみは!(林)
林檎ちゃん予告

そう。林檎ちゃんのおっしゃるとおり!琵琶湖バレイで目を肥やした我々は、次に腹を肥やしに関西旅を締めくくる素敵なお店に連れて行ってもらったのでした。
京都と言えば、抹茶!ということで、関西旅はもうちょっい続く。

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。