上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩くれ~。塩!
ということで、伯方の塩大量購入により、塩には不自由しておりませんが、掃除に拍車がかかり、汗かきまくり水分とりまくり、若干塩分不足気味なわたしは、本日からなんがーい夏休みです。
現在の職場、いや、今までで一番長い夏休みであろう。8月17日まで。11日もあるー!と休みのお知らせが届いた時、内心小躍りしたものだが、1日目の今日などは、土方の兄ちゃんなみの様相な自分。超現実な休みの始まりとなりました。そして締めに水浴びがてらにテーオを丸洗いして終了。

今日は我が家の地域の夏祭り。午前中は家のすぐ裏の路地を太鼓の音とともに子ども神輿が通り過ぎ、窓際からテーオと一緒に眺めていたのだが・・・。夏じゃの~ぅ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
と思うより、皆大丈夫か?ヤバいと感じたら、その水路に飛び込むのだ!藻がいっぱいで、きちゃないとか言っとる場合じゃねぇぞ。と、お声をかけてしまいそうになりました。
子ども会の保護者の方も付き添ってらっしゃって、今年は祭りを楽しむというより、命がけな感が。
明日は臨海工業地帯で恒例の花火大会。自宅の2階から直径5cmほどの花火を眺めようと思います。

突然ですが、真夏の我が家のお毛毛たち。久々全員集合!

あちーですにゃ。みなさんいかがお過ごしかにゃ?
わちは、さわやかな風(エアコン)を求め彷徨う旅猫にゃ。
あちぃ
暑すぎず寒すぎず、絶妙な場所に鎮座し、眠をむさぼるぴーすけ兄者。

ほどよい。実にほどよいのにゃ~。
あいつ(テーオ)もここには来んし、実に快適なのにゃ。
ほげ~
一番寒がりな男、ちびた。夏でも一番毛深く、暑さにめっぽう強い。さすが夏生まれ。
熱がこもり人にとって開かずの間となっている2階を占拠。夏を満喫中。

ゆ:見るにゃ!見るにゃ言うとるんじゃ~!(聞こえないくらいの小声)
テ:鼻水付けてぇ~~。
見るな!
兄貴の暑苦しい視線と、吐息に勘弁ならぬと思いつつも、面と向かって言えぬ!
と、自信もって宣言するゆきまる。
このシチュエーションは、自分で扉を開けるから起こるってのに。

晴明手ぬぐいで発毛のみならず暑さも祓える(気がする)
みんなも晴明手ぬぐいで夏を乗り切ろう!
なはっ!
みんな標準装備していると信じるテーオ。
もしお手元にある方は、レッツ!巻き巻きで。

昨年の夏は、8月4日で梅雨明けという異例の長雨で、ばっちり体調を崩したテーオ。その後、顔周りの痒み&脱毛に見まわれるわ、青春ニキビが出来るわ、心配事が多く、年々悪化しやすいと言われるアトピー性のアレルギー症状も日々観察ですが今は良好です。で、今年も巻き巻きしてもらって笑顔が出とります。
また、猫ズもバテることなく、おっさんふたり(ぴーすけ、ちびた)はまったりと、若者ゆきまるは、暴れる→寝る→暴れる。で、お前はバッテリー式か!と言われております。

まだまだ2週間はこの暑さが続くとの予報でした。空が高くなる季節が待ち遠しくもありますが、お毛毛たちとの夏休みを楽しもうと思っております。皆様もお体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

そしてぱうがすきには夏休みはなーい!なにしろ海遊びネタ詰まってますから。(笑)

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。