上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてはこの時期を狙って梅雨に入りましたな!お天道さんよ。

平年の梅雨入りから遅れること1週間。長雨はいやだけど、無ければ困るというもの。自然の恵みをいただき、昨日(16日)くみぞー家は田植え日よりとなりました。
せっかくなので、テーオ生まれて初の田植え見学体験!!

おとーたんがドロの中で遊んどる(テ)
おとうーたん・・・えぇな
遊びじゃなくて、大切な主食育て作業中です。

遊んどるおとーたん、追いかけてー(テ)
行きてー
だからお仕事です。苗さん元気に育ちますように。テーオも一緒にお祈りしなさい。

ぼくも植わる(テ)
いかがでしょうか
祈られるほうになるな。そして局地的に代かきすな!(水田掘り起こしております)

秋頃テー米が収穫できるかもしれません。(テ)
満足
できるか!ってドロ臭っ!しかも梅雨の間の晴れ間が臭さを倍増。

田植えっておもろいね(テ)
ぷんぷんしてます

田植えに好印象のテーオ。異臭を放つテーオのおかげで予想外の風呂作業がついてきたわたくし。田んぼに得意気に浸かっていたテーオが間抜けで楽しめたけれども。
それから半日後、我が家の田んぼは無事田植え終了。これから秋の収穫まで、天候を気にしつつ稲の成長を見守る日々です。


さてさて話は変わって例の・・・。
恋かな~(yes!)恋じゃない~(yes!)愛かな~(yes!)愛じゃない~(どっちでもえーわ!)
と言うことで、(yes!)の合の手を思わず口ずさんだ方、THE 昭和!(どんな称号じゃ)

6月15日、早見優さんゲストによる『わんにゃん茶館』にて無事オンエアーしていただけました。
うちのコがいちばん!のコーナーでは、先に流れたマルチーズちゃんのアグレッシブさが、我が家の地味&お間抜け感を一層際立たせた作りとなっており、また、ぴーすけの遠慮がちな「ぼ、ぼくも遊びたいんだにゃ」風なナレーションに、ぴーちゃんかわいい!と人間大喜び。
日頃見れませんからね。真実のぴーちゃんで吹き替えるなら「もっと激しく枝、振らんかい!(狩りモード全開)」な、自分の意思を曲げないわ、貫き通すわのデカ犬をも従える漢(おとこ)しかないかと。
10数秒という短い時間ながら、しっかり楽ませていただきました。(今なら次回オンエアーまでHPに載ってること発見!)

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。