確か7連休あったような・・・。この7日間、もしかして地球の自転速度2倍じゃったんじゃなかろうか。気がつけば本日連休最終日。はぁ。楽しかったなぁ。今年のGWも。

さて、我が家にとって恒例となりつつあるGWに関東遠征。初日の目的地である幕張メッセを目指し、5月1日に人&犬チームは軽快に出発。軽快過ぎて危うくその日の20時ころには幕張に到着してしまいそうなほど。前日から入り口で待機って、どんだけ張り切ったおのぼりさんならと。ある意味それも面白いかもしれんなぁと思いつつ、順調な道中をのんびり寄り道したりなんかして、中央道、山梨県に位置する双葉サービスエリアに到着。このサービスエリアは目の前に雄大な富士を望むことができる富士見台や、その周囲はちょっとしたお散歩コース、そしてドッグランも完備。上りと下り共通の施設ということで、敷地も広い。時間は19時を回ったところで、テーオと自分達の食事を済ませ、エリア内を散策し、貸切状態のドッグランでひと遊び。気付けば22時前。眠気のままに仮眠し、翌早朝に出発。反対車線の大渋滞に驚きつつ、すいすい上り車線をひた走り、車は忘れもしない昨年手に汗握った首都高速を走行。
しかし今年のくみぞー家は手に汗なんか握りません。むしろ、鼻から歌なんかが聞こえてくるほどです。なぜなら「カーナビ」という心強い道先案内人が同乗しているからなのです!念のため持参した「東日本マップル」は、可愛そうに車内で荷物の下敷き役になるという、下克上を味わっておりました。

分かるかー!
絶対無理
やっぱり暗号だと思う、都心の標識。

スカイツリー!スカイツリー!
都心を行く
とりあえず高くて尖がった建造物は全部スカイツリーを疑ってみました。

これが本物(のはず)
そびえ建つ~
高い高い。どこまで伸ばしたら気が済むのか。完成したら絶句の高さに多分拝むな。

順調すぎて怖い♪なんぞ調子こいていたら最後の最後でトラップにはまりました。降りるつもりのICは、テーオ地方ではありえない入り口専用だったのです。幕張メッセはすぐそこという所で遠回りをすることになってしまいました。8時着予定を40分ほどオーバーし、アニツナ父さんのナビゲートの元、無事到着することができました。道先案内人(ナビ)出番なし(笑)

わいのわいの
おはようございます
駐車場にはすでにホワイトシェパードのオーナーさんたちが!

はじめまして!(バ)
バディでっす!
バディくん、はじめまして!北の男は美しくたくましかった!!
バディくんは、我が同県在住ましろちゃんのきょうだい。かわいい笑顔、やっぱりよく似ていました。

駐車場はぞくぞく集まるホワイトシェパードたちでいっぱいに。この日、ペット博の会場で開催する日本ホワイトシェパード犬協会主催「JWSAナショナルドッグショー」に参加されるオーナーさんと愛犬たちです。ホワイトシェパード単独では日本初の公式なドッグショーとの位置づけで、UKCのスタンダードに準じて審査が行われるとのこと。犬種標準(スタンダード)に照らし客観的に評価いただけるということに大そう興味を覚え、わたくし記念お受験な気分でテーオと参加してまいりました。

受付後、まずは記念撮影。
全員集合
昨年よりもさらにボリューミー。参加頭数40頭超え?納まりきらないホワイトシェパードたち。
続いてショーのルールと解説が行われ・・・

ぼく今しあわせです(テ)
ぽわ~ん
頷く飼い主の横で、美優姉さんのよい香りにうっとり中のテーオ。おーい。しっかりしろー。

ショーはまず男の子(Male)からスタート。テーオはジュニアクラスなので、先に行われたパピークラスをリンクサイドから見学しつつ、頭の中でショーのルールと照らし合わせてみる。目先の不安は、テーオが間近に並んだ同じ年頃の男の子たちにオラオラしないかということだったが・・・

ずら~り若武者軍団
ジュニアクラスずらり
リンク内の方が冷静なテーオに、ちょい安心。

偶然にも初対面を果たしたアドニスくん、バディくんとお隣さん。
おともだち♪

こっそりバディくんのチェックを試みるテーオ。失礼なやっちゃ!
チェック開始
全員でリンクをラウンドした後は、1頭ずつの審査へ移ります。

まずは歩様の審査。ジャッジの指示でリンクを1方向へ往復走ります。
ランニングー!

そして歯並びとボディチェック。入念に触診されます。もちろんタマタマも。
触って触って~
日頃からセクハラ受け放題のテーオにとっては一番の得意分野かも。
先月のさくら母さんによる弄り祭りも功を奏しました。

これ見てね~。 指先をクイッ!(審査員長)
くんかくんかっ

審査員長のクラット氏のいかにもおいしそうなおやつを持ってそうな手先のテクでどの子も上手に顔を上げます。これにより、顔の造りや目の色を見ているのかな~と思いました。この後、再びリンクを1周したり、単独で走ったりと続いた結果・・・ジュニアの部の1席はバディくん、テーオはなんと2席をいただきました。嫁(ブランカさん)によい土産が出来たではないか!テーオよ。バディくんはこの後も勝ち進み、見事ベストメイルを獲得。おめでとうバディくん!

自分の出番が終了した後は、リラックスして会場をヘラヘラと流れ歩くくみぞー家。
以下その模様の一部です。
エキシビションとしてショーの最後に登場したかわいいベビーちゃんたちの中に、アニツナ父さん家期待の男子、虎丸くんが出場。これは応援せねば。

ぼく、やるよ!(虎)
ぼくちんがんばる
その瞳に射抜かれました。ハートを。

とっとこ、とっとこ走ったよ~(虎)
おねえちゃんと♪
お姉ちゃんととっても息が合っていて、かわいい虎ちゃんでした。

さて、突然ですが、このキュートなにんにく型のおしりは誰でしょう。
おちり2個

無茶すなー!(テ)  わたしのかわいいお顔がー!(り)
ぎゅうぎゅう
ふたり(林檎ちゃん・テーオ)で、つい遊んでしまった林檎ママさんとわたし。でした。

初のショーも無事終了し、自由行動のオーナーの方々。そこへ突撃おじゃま攻撃。
おかーたん・・・
アダルトの部で1席を獲得したMAXくんを触りまくるわたしに鋭い視線をよこすテーオの図。

こんな様子で実はまだまだある画像たち。それらは旅の思ひ出写真集として、最後にまとめてアップする予定です。

ガムテープで留めなくても(テ)
2席いただけました
まあ、そう言わずに。はい、チーズ(-p■)q パチリ


スポンサーサイト






Recent Entries