すぅ(息、吸い込み音)・・・・・はっぴばーすでーぴーちゃ~~~ん♪
と、言うことで本日4月20日は我が家のお毛々たちのリーダー、ぴーすけの5才のお誕生日です。ぴーすけを迎えたお陰で猫の魅力にはまり、あっちゅう間にちびた、ゆきまると3兄弟に。ご縁の馴れ初めと超ぷりちーなチビぴーすけはこちらで復習。(←親馬鹿なもんで強引に誘導)
猫ケーキでお祝いだ~!と言いたいところですが、食通なぴーすけは、自分のお気に入りのもの以外は口にしないというこだわり猫。特別仕様のご飯を出そうものなら、お手々でザッザ、ザッザと抹殺アクション(エアー猫砂かけ)を起こします。トイレで用を足した後、臭いを隠すため入念に猫砂をかけるアノ仕草です。実に憎たらしい。しかしそんな頑固さもぴーすけらしさ。
さて、ぴーすけは我が家初の猫ということで、浮かれ頭な飼い主が撮りためた思い出写真が山ほどあります。その中で、若猫時代をちょっと振り返って・・・・・。

きゃっちにゃー!(ぴ)
2005年6月23日のぴーすけ
<(*T◇T*)>うぉぉぉぉぉ!!!らぶりー。
なにを?なにをキャッチしたん♪ぴーたん。もしかして、幸せ?(←バカ)
耳の辺りが透けてるのは魂が若いからか、子猫の動きについて行けぬ当時のデジカメの限界か。

兄たん(ぴ)
2005年9月27日のぴーちゃん
そう。ぴーすけの兄ちゃんは元気。今のぴーすけがあるのは元気のお陰です。

柔軟体操睡眠(ぴ)
2005年10月23日のぴくりん
猫はとっても柔軟です。本猫は真剣に寝ておりますが、寝姿はふざけていることも多々。

ぴす~ぴす~(ぴ)
2006年6月6日のぴーたん
(*´Д`*)・・・。極上の寝顔。
どんだけ睡眠を謳歌しとん。見とるこっちも幸福な眠りにいざなわれるわ!

よく食べよく寝てよく遊び、1才を過ぎたころに弟ちびたがやって来て子煩悩であることも判明。
兄貴の役割もしっかり果たしてくれました。現在ももちろん、

ていっ!`□´)ノ☆ボカッ(ぴ)   ()△☆)/うきょ!(テ)
そして5才
兄貴歴5年の貫禄、テーさんまだまだ敵わんな。


ぴーちゃんおめでとう。腹回りにも貫禄が出てきたことだし、これからも健康第一!ストレスのない充実した大人猫ライフを送って行こう!

スポンサーサイト






Recent Entries