もうすぐ5月だというのに、寒い日がおおいですねぇ。テーオ地方は、週末はわりと天気がよいパターンが続いております。そんな4月の休日に、2連チャンで海デートしてきました。
そのお相手、海といえば?

ブランカです(ブ)
嫁とちゅー

この方以外思いつきません。とうか、ピンポントで嫁とデートするべく牛窓にやってきたのです。

突然ですが、昨日(4/18)お友達のブログを渡り歩いておりましたらUMA的な記事を目撃し目をキラリンと光らせてしまいました。なにやら我が息子の嫁、ブランカさんの将来の目標が「シロナガスクジラになること」というではありませんか。

わ~いわ~い

そりゃ同じ哺乳類です。4本足も一緒です。大きな、本当に大ーーきなくくりで見れば、そして、現代の科学を持ってすれば、ひょっとしてもしかして、無きにしも非ず。

嫁、好きじゃ~

気の遠くなるような月日の中で、陸から海へと生活環境を変化させたクジラさんたち。それをブランカさん世代でやってやろうと夢見ている嫁。心意気、でっかいです。しかも、本犬シロナガスになる気マンマンの笑顔です。夢はでっかいほどいいのだ!と言う台詞がわたしの頭の記憶の引き出しにあったような。純真な思いを応援してあげるのが義理の母の役割というものです。イルカに乗った少年ではないですが、クジラに乗ったBridgeさんを見てみたいという自分の心にも嘘はつけません。

水がすきなのです~

と、ついBridgeさんの日記の感想文になってしまうところでした。めっちゃ食いついてしまいました。

さて、話を戻しまして。4月4日(日)、10日(土)はブランカ&テーオの海デート。DogCafeBridgeさんの目の前の浜で遊ぶおふたり。待てよ!ブランカ~。い~や~だ~ぁ(ハート)・・・。

絶対これ(流木)はあげません!!!(ブ)  分かったよぅ(テ)
穴掘るぜ~

これもあげません!!!(ブ)   ワカメのことですか?(テ)
あげませんったら!
・・・現実は色気ゼロ。ブランカさん、ワカメにまみれてますよ。

いつものことです(ブ&テ)
にへら
そうだね!そうだったね。いらぬ妄想をしたわたしが悪かったよ。

4月4日は、入水OK命令が出ておらず、かろうじて波打ち際で遊ぶふたり。
やんややんや!

とは言っても目の前には大好きな海が。そこでブランカさんは、投げてもらった木を持って帰ってくる途中、「あっ!うっかり海に落としてしまいました」的なうっかりさんを演じ、波の中へ顔を突っ込み、海を堪能するという技を披露。

木、LOVE
う~ん、策士ですな。そこまで海を・・・。シロナガスクジラの化身に見えてきました。

ぼくもシロナガスにー(テ)
木、結構楽しい
おお!はりきってらっしゃる。そりゃ、同類にならんとこれからも遊べんからな。

はうっ!(テ)
うおう!
突然何事!動きが遅くなり、身悶えるテーオ。後ろ足の指がパーになっとがな、テーさんよ。

はしるはしる~(テ)
ひ~ん
はしるとは・・・滲みるを意味する方言です(たぶん)。

どうやら久しぶりの塩水に、指間をやられた模様。というか、シロナガスに憧れる以前に、塩水に強い皮膚を手に入れてほしい。

嫁、カムバーック(テ)
むーん( ̄~ ̄;)

海の中に、シロナガスとなったブランカさんを見、おいてけぼり感に包まれるテーオの図。なんか、爺臭いのぅ。そんなテーオをよそに、ブランカさんはBridgeさんの投げる木や、瓦、その他もろもろを縦横無尽に追いかけ、テーオの目の前を駆け抜けておりました。えぇ。ブランカさん、この場所では、海>テーオの図式です(笑)

いやっほー(テ&ブ)
ほほっほー

そんなふたりですが、何だかんだ言ってこんな感じ↑で息の合ってる仲良しさん。そしてこの週末(4/10)にブランカさんの入水OK命令が発令されました。海にブランカさんを取られる前に、さて、テーオは一緒にシロナガスになれるのか?

スポンサーサイト






Recent Entries