上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦早々に雪走りを堪能したテーオ。帰宅後は程好いお疲れ感でぐっすり眠って、その翌日。朝からぴーすけ兄ちゃんにバタバタと挑むテーオを見て、体力リセットされた事を知る。ふ~む。アレくらいが丁度よいのだな。ならば今日もいっちょ走ってくるかー。と、いうことで、昨年6月に開拓し、さらに犬に優しいと分かってから(施設のデッキ部は犬同伴で食事も可)、余計好きになった場所「みずの郷 奥津湖」まで行ってきました。今回で3回目となる時は1月2日。案の定施設はお休みではありましたが、道の駅のようにドライブの休憩を取る方もちらほら。しかし!わたしたちの目的地は施設じゃね~んだよな~。ツー(通)は違うんだよな~。何てったって3回目だからな~。(←たった3回で勝手に常連気分。しかも特に誰にも覚えられてもいない・・・)
と、自分で言っておいて、ちょっと悲しくなった気分を払拭じゃ!よし、テーオよ行ってこーい!

まかせときー!(テ)
奥津湖探訪ふたたび

そうです。ツーな我々は湖畔に一直線なのです。のんびり休憩し湖の景色を楽しむ・・・とは真逆。激しく動き回り湖周辺の地形を楽しむのです!ちょっと筋肉が震えるほどの疲労を楽しむのです!正月早々から!!(全てはテーオが、です)

景色よ~し(テ)
丘の上から
湖畔の丘の上にて全貌を望み

眺めよ~し(テ)
湖チェーック
眼下に奥津湖を眺め

水鳥よーし(テ)
クワクワ鳴とるぞー
秋にここから飛び立ったキジに思いを馳せ

カラスよーーし(テ)
カラスよし!
許可が出たので普段の欲求をここぞとばかり噴出させてみたりした。

カラス捕まえれんかったわ(テ)
父さんに報告
よーし。捕まえれると思っている前向きな発想によーし。

がはは(テ)
ちょい休憩
縦横無人に走れるこの場所、ほんまにがはは!よな~、テーオよ。

湖をバックにひとり記念撮影
新年の記念に1枚
反対側は山、山、山!
さらに1枚

テーオの舌は満足度バロメーター。ここでも1時間以上遊び回って、無事満足アラームが点灯(びろ~ん)したところで、奥津湖よさようなら。また近々遊びに行こうと思います。
さて、連日使い込んだ筋肉と、真冬の空気で乾燥しきったそのお肌。ついでに癒して帰りませんか?テーオにお伺いを立ててみたところ、まんざらでもないお顔。そうかそうか、話の分かるヤツじゃ。では、行こうではないか!と、ひと山越えて寄り道したのは・・・

ここかよ!(テ)
どういうことですかっ!

前よりずっぽり深いがな!(テ)
ふい~
よくお分かりで。今回は大型犬用が空いてましたのよん。

びみょう(テ)
新年初風呂

前より、場慣れしてたくせに。
実は、下湯原温泉ひまわり館は2日から営業とのことで、テーオには内緒で奥津湖→温泉のパックとしていたのです。訳あってしばらくお風呂厳禁だった(訳はまた後日)テーオを、綺麗さっぱりさせるつもりで、シャンプーまで持参して行きました。前回ずぶ濡れになり服装大失敗だったわたしは、可能な限り捲り上げれる上下とエプロン姿に変身。
やっぱり大型犬用の岩風呂を使うと、広くて使い勝手の良さを実感しました。気温もぐっと低いせいか、お湯の温度も程好く、お肌敏感男のテーオにとてもよい感じでした。
これでスタンプも2個たまりました。( ̄皿 ̄)ウシシ♪
お風呂上がりにガウンを着せられ、この日の予定は全て終了。そろそろ日が暮れるころ、自宅に向かう車の中に爆睡のガウンマンがひとりおりました。

スポンサーサイト

年末から山の実家に帰り、年始早々周辺探訪をしてまいりました。年も明けた1月1日。今年もテーオと一緒に活きよく過ごせますよう思いつつ、まずはそれを雪で体感すべし!と早速雪山目指して大山周辺へ入山。昨年目標にした大山雪山トレッキングは正月ど真ん中のため残念ながらお休み。テーオが激走できる場所はないかとうろつくことしばらく。大山寺周辺の道路脇に広がる空き地を発見。車が通った形跡がわずかにあるだけの広い空き地に、テーオよ行ってこーい。

まかせときー!(テ)
雪雪ふぉー!!

斜め走りー。とりゃー!(テ)
きゃー!

もうぼくは止まらないぜ~(テ)
じゃんぷ!

積雪30cm超え。しかも雪は降り続く。どうして犬ってやつは無条件にこうも雪が好きなのだろう。何かの電池が入りっぱなしのように、ずーーっと走っているテーオ。それを眺めているだけでこちらも嬉しく、一緒に雪を撒き散らして走り回る大人ふたり・・・。

おもしろいわ~(テ)
おもれ~
あんたのお顔もかなりおもしろいで。

美味し!美味し!!(テ)
うめ~
激走に引き続き雪を食べまくるテーオ。

ショベル食い!(テ)
雪になりて~
食べ方も徐々に効率よくなるテーオ。

団子風もまた美味(テ)
無条件に雪食う
創作和食団子風にアレンジされた雪はまた格別らしい。

父さんに雪をぶっ掛けてもらっては嬉しさが増し
父ちゃんと~
鼻に雪を乗せ、始終笑顔のテーオ。
楽し~

ここはどこ?

ふと見た視線の先には施設らしきものがあり、どうやら空き地ではなくここはゴルフ場の駐車場と判明。雪を掘ってみるとアスファルトが顔を出しました。ゴルフ場の方へ、このブログを100%見ていないことは承知ですが、年始初の雪走りに使用させていただき感謝を申し上げます。
広い駐車場で1時間ほど過ごしたテーオはまだまだ走りますぜ!な顔。しかし、くみぞー旦那の足が悲鳴をあげ始めたため車内で休憩し、復活後場所を移して、さぁテーオよ再び行ってこーい。

まかせとき、まかせときー!(テ)
うほ~い
この後、雪をかぶった植え込みに突入し、おぼれておりました。

ありゃ~(テ)
でへへ♪

昨年は1月2日にドイツで薄雪の中走るだけ走り、今年は雪にまみれ埋もれる元旦。全く発想の変わらない我が家と、全く変わらず無駄に走り回るテーオ、そして今年も活きよく過ごせそうだと実感した年の始めとなりました。


謹賀新年!2010

ぱうに遊びにきて下さる皆さま、いつもありがとうございます。2010年は、なんと本人もびっくりの3年目に突入いたします。本年も、我が家のぱうたち共々よろしくお願いいたします。
新しい年が、皆さまにとってすばらしい年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。(くみぞー家一同)


さて早速ですが、新年そうそう過去日記連発宣言。徐々にアップ!
(今年もやっぱりこんな感じかい。と思いつつゴー!)
12月26日、27日 福岡のんびりお里帰りツア~
1月1日 新年初雪走りin大山
1月2日 新年初陸走りin奥津湖





Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。