2009年の最後を飾る福岡お里帰りのんびりツア~。テーオの出身犬舎であるAlwayshere犬舎へ12月26日(土)、27日(日)の1泊2日で行ってまいりました。広島、愛媛、岡山の3県からの4家族、wishくん、海ちゃん、亜瑠ちゃん、そしてテーオ。テーオ的にはまるで合コンメンバー♪それは張り切っての参加となりました。

宮島SAに広島、岡山組集合。例によってわたくしビリッケツで到着する次第。もう本当にすいません。そんな我が家を快く待ってくださったwish家、亜瑠家と合流し、SA内で少々休憩。この「少々」、一般的には「かなり」な時間に相当するらしいと自覚しつつも、なかなか修正できないんです。楽しくて。案の定、2度の休憩で「かな~り」の時間を満喫してしまい、犬舎到着予定を大幅に過ぎてしまいました。
犬舎に到着しての最初の目的は、wishくん、海ちゃん、亜瑠ちゃんの父であり、テーオの爺さまである、らおうのお墓参り。我々の到着を待っていてくださった、犬舎のMさんと富士くん父さん、ありがとうございました。そして墓前で思う、ただただ感謝の気持ち。お参りできて本当によかったです。

その足で宿泊先の「のんびりビレッジ」へチェックインし、この晩開催の忘年会へご一緒させていただくこととなりました。ここでもホワイトシェパードのご縁は紡がれて、福岡の未来ちゃん家と初対面。この広がりがまさに醍醐味。そして楽しい夜は更けて行き、ビレッジ到着はすっかり日が変わっておりました。wishくん&海ちゃん、亜瑠ちゃん&テーオに分かれてロッジに宿泊。広くて犬たちも自由でしかもリーズナブル!しかし!!冬将軍が居座るこの季節は防寒が必至でした。テーオよ、抱っこしちゃるから来い!としばし抱きつくも、気付けばどっかに行ってやがる。どうやら暑くなるらしい。その体感温度、味合わせてくれ!と、テーオに切望しつつひつこく抱きつき眠りに付きました。
翌27日、早朝に福岡入りしたくみぞー旦那と合流し、マリノアに集合。こんな感じで↓

いっぱい集まりました(テ)
ドッグランの横の広場にて

心配だった天気もご覧のとおりです(テ)
天気よし!

エクシーさんと富士兄貴です。(テ)
エクシー&富士

エースくん、まだ男の香りがしなかったので、男道伝授は次回にしようと思いました(テ)
エースくん

初恋のお姉様のガードはやっぱり固かったです。次回も頑張ります。(テ)
美優ちゃん

ライトくんとは1年3ヶ月ぶりでした。もっふもふでかっくいいんですよ。(テ)
ライトくん

未来ちゃんとwishくん。ちゅ、ちゅーですか!!!wishくんがうらやましいです!(テ)
未来ちゃん&wishくん

海ちゃんのママがお水をくれました。海ちゃんと一緒に飲めて嬉しかったです。(テ)
テーオ&海ちゃん

情報収集に忙しいです!(テ)
おほほほ!

(本当はもっとたくさんのホワイトシェパードたちがいたのですが、みんなの写真が揃わずごめんなさい!)

楽しい時はあっという間に過ぎるもの。皆さんとはマリノアで名残惜しい解散となったわけですが、また必ず福岡に参りますので!その時はどうぞよろしくお願いします。2日間お世話になり、ありがとうございました。
そして、この福岡お里帰りのんびりツア~を企画してくださったwish母さん、海ちゃんママさんありがとう♪2009年を締めくくる楽しい旅となりました。

スポンサーサイト






Recent Entries