さて、ホームに戻った夏海第3弾。鳥取から2日後の8月14日。早くもくみぞー旦那は夏休み最終日。あの泳ぎをブランカさんに見せなくては!その思いは2日間膨らみ続け、休みのトリは牛窓で!となりました。
干満の時間は事前にチェック。ランチの頃は丁度潮が満ち始める時間。食べてすぐに浜へ出動できるよう、いでたちはもちろん(?)ほぼ水着でドッグカフェBridgeへ乱入。Bridgeさんに開口一発「泳ぐ気マンマン」と言われ、やっぱりバレタかと照れ笑い。(誰でも見りゃ分かるって)
冷やしぶっ掛けうどん定食をいただき、いざ浜へ。

お次はホームでスイミング!

軽く準備運動する筋肉カップル
まずは夫婦水入らずで筋肉をほぐす

メンバーはもちろんブランカさん。そしてこの日、尻尾の毛を刈られたビッちゃんも参戦。そしてわたしたちは、この後大活躍するビッちゃんを目の当たりにすることになるのであった。

わーい(ビ)
ビッちゃんも走る!

うむうむ。テーオの勇姿を披露するには観客が多いほど燃えますな。テーオよ。早速みんなの度肝を抜かしてやるのじゃ!さあ!生まれ変わったテーオを見てください!

泳げん(`Д´) キッパリ (テ)
軽く期待を裏切りそう・・な・・・
早速断言すなー!

わたしは忘れていたのです。日本海は遠浅であったことを。そして、徐々に潮が満ちてきていた牛窓は、少し入ったところですぐに足が付かなくなることを。
テーオの勇姿を見て、ブランカさんはきっと惚れ直すに違いないと、根限り自信満々豪語した矢先の事態に狼狽するわたし。恥ずかしっ!テーオ恥ずかしー!

波打ち際専門に戻ったかに見えたテーオを、励まし調子に乗らせること数回・・・。

さっきのウソです。これが本当のぼくです。(テ)
かーさん、恥かかずに済みました

待ってました。どう?どうよ?ブランカさん。しょぼい顔は見なかったことにして、旦那なかなかやるでしょう!男を見せたテーオを大袈裟に褒めちぎる、そんなわたしの視界に飛び込んで来たもの。それはテーオの男気を根幹から揺るがすものであったのです!

んしょ!んしょ!(ビ)
なにかがこちらにやってくる~
!!(゜[]゜;)ホエーッ!!
ま、まさか。いや、そんなことがあろうか。

あるよ~ん(ビ)
えっちら!おっちら!

負けた。ビッちゃんの男らしさ(注:ほんとは女子です)に負けた。完敗です。ちっさな体は仮の姿。内に秘めたるはシェパード魂。ビッちゃん恐れ入りました。

いい潮加減だったです(ビ)        お帰りなさい(ブ)
姉を迎えるブランカさん

姉の威厳をまざまざと見せつけたビッちゃんに、かしこまるブランカさん。素敵なお姉さんをお持ちです。
心はシェパードなの

そしてテーオには、クリクリお目目に砂が入ろうが気にもせず、唐揚げ犬の見本を何度も何度も体現してくれました。
なにやっとん?(テ)               入念に入念に!(ビ)
唐揚げ犬にもなります

海の女ふたりに触発されて、テーオも泳ぎまくりました。そしてブランカさん、テーオのおもちゃを同時に海へ。
左テーオ、右ブランカさん
念願の光景

めおとスイミング。筋肉カップルのデートはやっぱり体力勝負。なのでした。(笑)
さて、お次は(さ、最終回です)飼い主も絡みまくりの海遊び。その模様はその2へ続く。

スポンサーサイト






Recent Entries