夏はやっぱり海ですな!(テーオ談)

時をさかのぼること約1ヵ月の7月18日、19日。(さかのぼり過ぎですが・・・。)
さらにその1週間前に10センチ泳いだぽっきりの男が、まさか今回こんな大口を叩くとは思いもよりませんでした。

さて、その7月18日19日はまたまた牛窓のドッグカフェBridgeさんへおじゃまし、1泊2日のバーベキュー&海遊びの濃厚な2日間を過ごしました。メンバーは福山ホワイトシェパーズのみなさんと、今回お初にお目にかかることとなったベルジアン・タービュレンのイケメンケントくん、同県在住の現役嘱託警察犬のピクシーちゃん(ラブ)、アンリちゃん(GS)、そしてもちろんBridge看板犬のお三方。

夕方のバーベキュー開始まで少しの時間も無駄にしない集団は、早速浜に集結。食前のひと遊びとなりました。

奥からシュネー姉さん、アンリちゃん、テーオ、ピクシーちゃん
うきゃきゃー!


おねいさーん♪(テ)                 ちょろいボクね~(ア)
目がハート♪

アンリ姉さんが遊びに誘ってくれ、速攻ラブハンターに変身するも、すっかりお姉様のペースでございました。こんな感じで遊ぶことしばし、よい時間となったので、場所をBridge屋上ドッグランへ移し、バーベキュー大会スタート。備長炭への着火剤が無いために火が付かないアクシデント勃発。火気を用意せよとレオアブパパさんより指令が下され、レオアブママさん薮蚊と格闘しつつ山へ芝刈りに行くも、湿気て火気に至らず。(でもわたしはその心意気に惚れました。)色々試み、最終手段、コンロの火で炙ることにより無事着火。夕焼けの空と山と海のロケーション、皆さんとの会話が弾んだひと時も、パパさんの頑張りがあってのこと。パパさん、本当にありがとうございました。そしてわたしはカメラをほっぽらかしにし、ビール片手にヘラヘラしていたもので・・・。夜の部の画像がこれだけしかない。ああ。失態。

焼き物準備中のシュネーパパママありがとうバーベキュー@Bridge屋上ドッグラン
手前からテーオ、リサちゃん、アブーくん、レオンくん、その向こうにピクシー&アンリちゃん

実はこの日、福山ホワイトシェパーズに新たなメンバーが加わり、お披露となりました!ほんの数日前に関空に到着したばかり。ドイツからやって来たホワイトスイスシェパードのリサちゃん。アブーくんのお嫁さんなのですが、これまた超キューティ。長旅のせいで、激痩せしていたものの、それでもなお美しいロングコートのお嬢さん。成長が楽しみです(テーオ談) って、言い方が犯罪チックよテーさん。そんなリサちゃんとお隣さんで待機していたテーオはそれだけで気分がよろしかったようです。
そして、飼い主たちも飲んで食べて夜は更けて・・・。日が変わったころ、1日目終了。

眠てぇ(テ)
また明日~
洗面所のタイルがお気に入り。このままテーオは夢の中へ。


そして翌日。Bridgeさんが美味しい焼きたてパンを買ってきてくださり、朝からワイワイうるさいご一行。勢い付いて浜に直行し、またまた海で遊びまくりました。

わいのわいの

この日テーオの課題は、なんと言っても「波打ち際脱出」。あはは!あはは!と華麗にスイミングするみなさんを横目に、浜の端っこで猛特訓が開始されたのでした。(大袈裟)
この日用意した獲物(おもちゃ)はラッキーにもテーオの心にロックオン。テンションそのままに、海へ放り投げられた獲物を捕獲するテーオ。放り投げる距離が徐々に遠くなっていることにヤツは気づいているのか、気づかぬ振りをしているのか・・・。そう、そのまま海と一体化せよ!さあ!

なんか、足が付いてない気がするなー(テ)
うんはっ!うんはっ!


捕獲できたどー(テ)
うっほ!うっほ!

してやったり。母なる海の懐へいざなわれたテーオは、今まで波打ち際専門だったことがまるでウソのように、今、まさに魚となり、その姿を母は目に焼き付けたのだった。(感涙@大袈裟)

海よ~俺の海よ~♪るるる~♪(テ)海よ~俺の海よ~~

鼻歌出ました。本犬もご機嫌のようです。いやー。よかったよかった。んじゃ、もう1回行っとこうか?
・・・一息ついたら、あっさり波打ち際専門に戻っておりました。(涙)

くそー!これでは、嫁ブランカさんに合わせる顔がないではないか!お前にこの泳ぎをプレゼントだ☆とか意味不明なことを言い、ゴイゴイ泳ぐ姿を見せ、一気にブランカさんのハートを奪ってしまうという魂胆だったのに。

という事で、完全無欠のグッドスイマーを目指し、夏海第2弾へ続くのであった。

スポンサーサイト






Recent Entries