そう我が家に出現したのです(出現もなにも手作りですが)。高層建築物イコール、7月ちびたの誕生日に合わせて、そして成長盛りのゆきまると共有して使いなさい!と購入したこれ→(キャットプレイタワー3Way Highタイプ)。
正直特価にも惹かれてポチってしまったところもありますが、納品された時点で満足感に浸ってしまい今まで放置してました。ちびたよ、すいません。そして、思い立ったが吉日。おもむろにキャットタワー作成作業は開始され進められました。こんな感じで↓

まず土台作成中。このあたりは黙々人間チーム作業しております。猫ども巨大物を前に遠巻きに静観しておりますゆえ、フレームに入らず。

黙々黙々黙々
ちびゆきキャットタワー

ちなみに、わたしも土台2本組みつけましたよ!写真撮ってるだけじゃないですよ!(汗)

リビングには既にぴーすけ専用タワーがありますが、これと比べると随分古めかしい。ぼろぼろの麻縄(爪とぎ兼用柱)がそう感じさせているのでしょうが。しかも今回は柱ダブル使いです!間に設置されるドームだったり、ハンモックだったりと、オプションもにぎやかで、完成が楽しみであります。

さて、中盤まで順調に進み、タワーらしくなったころ、とうとう我慢ならなくなったお方が乱入。

足場をチェックにゃ!(ぴ)
長男偵察

ぴーすけ現場監督、黙って見ておれなくなった模様。大体この猫は、何にでも好奇心旺盛で、警戒心というものが余り無い。

かといって。

怖い怖い怪しい怪しい(ち)
あやしい。でっかいのあやしい

警戒心山盛りのこの表情はいかがなものか、ちびたよ。あんたのBDP(BirthDayPresent)は敵でも危険物でもないから!

ガッツ!ガッツ!ガーッツ!(ぴ)
わっせわっせ!

そんなちびたを尻目に、心に火が付いた現場監督。やる気ガッツンガッツンです。というか、おおい!爪研ぐな。現場監督に言う。自分専用キャットタワーでせい!そして、まだ固定してないので危ないからやめなさい!さらに、はっきり言って邪魔!!
どうも第2の自分用だと思っているのか、いっこうに降りようとせず。そんなだから・・・。

ゆっきーもゆっきーも!(ゆ)
ゆっきーも気になる

末弟がマネをする。・・・邪魔が増えた。うーん。ほんま邪魔。ここからが最終重要ポイント、天井への固定作業になるのに。なので、散った散った!と追い払うと、ぴーすけは狙いを定めて足元待機。ゆきまるは興奮し、テーオルーム前を猛ダッシュ。そうなると今度は・・・。

狩りたい。狩りたい。白いの狩りたい!(テ)
気になる気になる

テーオのお目目もキラリン☆と光り、ゆきまるへ鼻水付けたい想いがメラメラ燃え始めたではないですか。ああ。騒々しい。テーオのお昼寝タイムを邪魔してごめんよと、ゆきまるを早急に捕獲。そして部屋へ連行後、速やかに固定。そして!

完成にゃ!(ぴ)
おちつくにゃ

・・・。あんたのじゃないのに。ちびたのBDP(BirthDayPresent)なのに。しかもちびたちっとも近寄って来んし(涙)

そんなこんなで組み立てに要した時間約1時間。ぴーすけのタワーよりも柱を固定する部分が進化していて、より頑丈な作りのタワーが完成しました。

これゆっきーの?(ゆ)
これ楽しい

そう。ゆっきーも使っていいよ。実は一番ゆきまるにウケております。ピンクの鼻を真っ赤にして登ったり降りたりの大興奮。肝心のちびたですが、一番下の柱を爪研ぎに使用。使用頻度少な!更なる積極的な使用を母は切望しています。

スポンサーサイト






Recent Entries