上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴばーすでー ちーびたー!
はっぴばーすでー マロンー!
はっぴばーすでー クリンー!

と、いうことで我が家の猫ズの次男坊。ちびたと我が家から巣立った姉妹が7月1日で3才になりました。
猫ズ共通事項として、捨て猫故の生年月日不明。保護日とその時の状態から判断し、キリのよい日を誕生日にしております。
ちびたの推定誕生日は7月1日。めでたく3才を迎えました。泌尿器に不具合を抱えるちびたですが、ここ最近は調子もよく、ピンクのしっこ玉に冷や汗することもない毎日。元気にこの日を迎えれたこと、かあさん嬉しいわ~。

ちびたの生い立ちは少々複雑なのですが、保護できたということは、やはり我が家に来る運命だったのだと思います。7月という季節も幸いしたでしょう。保護当時はきょうだい3匹何れも130g前後でした。乳やり、下のお世話など、ぴーすけで勉強させていただきましたので、その心配は無かったのですが、ぴーすけとは比べ物にならない汚さと栄養不良で、生かせてあげれるか不安な数日を過ごしました。が、そこはギリギリまで生き延びた3きょうだい。しっかりお乳を飲んでくれ、みんなしっかり動いて歩けて鳴けて遊べるように。
そんな頃撮った動画3連発!前ブログ掲載のものですが懐かしさを込めて今一度!
始めに言っておきますが、可愛くて爆死ものです。(笑)

その1 朝3きょうだいのサークルを空けると!おはよう!おはよう!乳くれー!な3きょうだい。
MOV01449
速攻飛び出し転げ落ちたのがマロン。2番目クリン。最後にのっそり登場がちびた。

その2 乳のんで満腹~な3きょうだい。
MOV01451
皆、腹が重すぎて揺れております。(笑)

その3 保護から2週間ほど経過。
きょうだいおしくらまんじゅう
3きょうだいできゃっきゃ言うとります。しかし可愛い。

3きょうだい同じ柄(笑)

この時は、ちびたを含めて里親さんを探す考えでしたが、目やに復活したちびたをおいて出かけた里親さん探しの会で、クリンとマロンふたり揃って迎えて下さる心優しい方が現れました。姉妹で今も元気に暮らしております。そしてちびたはそのまま我が家へ居残り。今やゆきまるの教育係りを担当するまでになりました。

                  ぷにー(ゆ)                ぷー!(ち)      
(=`ェ´=) ぱんち!


                      ぷるる!お兄ちゃんですから!(ち)
3才ですにゃ

弟が出来て心も強くなりました。
最近はテーオの視界に入っては(扉越しですが)テーオを怒らせて遊んでおります。


ちらり♪

わたしの中でちびたはいつまでも赤ちゃんのイメージ。可愛くて仕方ありません。3才になっても時折見せるこんな幼い表情に参っているかあさんなのでした。

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。