上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩という名の筋トレ=ママチャリ散歩。それがテーオ散歩。ただ、ここ最近の暑さが災いし、テーオの足取りもテロンテロンしております。

ただ。。。
 
                   どこいくん~?(テ)
お散歩お散歩~
この日のお散歩コースはテーオの心をウキウキさせるコース。

                   今日はもしや(テ)
お!

                    ほえー!(テ)
ほー!


捕まえてみれ~~
ヘロン(鷺)コース!!!

いつもの田園コースですが、こちらは地元鷺さんたちの住処となっている竹やぶがあります。白鷺類や青鷺たちなど夕刻になると至るところから帰ってきます。また、夜行性の五位鷺(わたしの中でキョロちゃん)は反対に団地から飛び立っていく。わたしたちの頭上を通過する鳥模様を眺めるのが大好きな。。。わたし。
テーオは時折至近距離で舞い飛ぶ鷺たちを追っかけたくてしかたないらしく目を奪われております。

                    追いかけてぇ~~(テ)
ああ~~
幼少のころは、大小かまわず鳥に興味を持っていましたが、現在の的はずばり鷺。大は小を兼ねるのかどうかは分かりませんが、今は鷺に夢中。その中でも特大の青鷺が大好きなようです。なので彼らがたむろする鷺団地や、田植え後の田んぼを通過するコースはいつもウキウキ。暑さも気にならぬテーオなのです。

鷺団地に佇む、現代の恐竜。
ひょこ!
に、見えませんか?
実はわたしは恐竜大好きで、その末裔と言われる鳥類にロマンを感じます。大型の鷺類は迫力もあり、どこにでもいるので眺めるにはもってこい。この日は鷺団地を飛び交う鷺を撮ってみたくて、一眼レフを首におっ下げて出動する始末。

                     あー惹かれちゃう(テ)
真剣
鷺に夢中で目がハートなテーオもバッチリ激写。

          あーおやつが飛んでいくー(テ)
願い叶わず
逆につっつかれるのではと思いますが。。。
飛び立った鷺を名残惜しげに見送るテーオ。ちなみに鷺さんにはテーオの気を散らすためのよい役割を勝手に担ってもらっております。
そんな鳥好きテーオの散歩は今日も続く。。。

                    帰ったらごはん~(テ)
ぱっからぱっから
諦めも割りと早いです。(笑)

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。