基本、テーオは裸族です。ただ雨の散歩はカッパマン。お風呂の後はワイン片手にガウンで過ごします(誇張あり)。

でもやっぱり基本、裸族です。

しかしながら、裸族で突き進むかどうか選択を迫られる場面に出くわすことも。それは。。。
蛇口は毎月ひき締め強化月間!をスローガンに、わたしが許すところ以外では極力蛇口を締めておくよう指導しておりますが、生理現象ゆえままならないことがあるのも事実。つい。。。つい、しょしょーしょーー!また、いろんな情報が詰まった誘惑に反応してしまうのも、ある意味大人の証拠。

しかし、飼い主としてはカフェや犬同伴宿泊施設では特に気を使います。いかにTPOに合わせてコントロールできるか。それができてこそ大人の男なのです。が、そんなイイ男を日々目指すものの、飼い主の心を知らぬ当の本犬は裸族万歳。
裸族テーオのプライドを保ちつつ、裸感覚でもしちゃった時はしっかりキャッチ!そんなおパンツほしー。

それを可能にしてくれるマナーベルト。

テーオ地方の実店舗でテーオサイズとめぐり合えたなら。。。レジのお姉さんに親指立てて握手でも求める勢いですが、未だ実現せず。詳しくは大型犬―超大型犬の間くらいのサイズ(中大型犬?なんじゃそりゃ!)が欲しいのです!

そんな願いが通じたのか、同じく大犬(ガールですが)大好きオーナーであり、テーオの義理の母(いつの間に!)である、牛窓のドッグカフェBridgeさんが、「超大型までは行かないけど微妙な大きさの男子」たちにすばらしい企画を立ち上げてくださったのです!

Bridge発!マナーベルト!発売に向けた試作品お試し&モニター企画です。

                   『Ver1』はこんな(テ)
初試着!
感じ。
テーオの異父姉弟さくらちゃん母さん、らいちさんがご帰国されたおり初試着し、その後モニターとしてGWのペット博前夜祭すいらんドッグパークでも大活躍。
『Ver1』の柄のせいか、テーオ自身から漂う爺臭さのせいかは分かりませんが、ちと腹巻風。つい○○ぼんのパパを思い出してしまうわたしでしたが、5月初旬に『Ver2』が完成し、またまた試着&モニターをさせていただきました。

                      『Ver2』は!(テ)
マナーベルター☆テーオ
やっぱり腹巻風?(笑)
いやいや。実はこの代物、かなりバージョンアップされておりました。
まず、生地がしっかり2重になっており伸びすぎずお腹周りをしっかりホールド。よって、動き回っても形状を維持し続けてくれます。また、らいちさんのご提案である、ちんによりフィットするため上部にギャザーを寄せること。くみぞー提案の、おむつの両サイド固定用ゴム。これが『Ver2』で採用していただけました。幅も厚くなっており、よりはみ出しを防ぐ仕様に。

では、自宅に届いた『Ver2』と共に、更なる改良を加えるべくBridgeさんからいただいた質問リストにお答えしつつ、着用感を実写版レポいたしておりますので、以下ご紹介いたします。
※下関係の商品である都合上、18禁もしくはブロ倫管理委員会(あるんか?いやなかろう。)若干接触する可能性がありますので、ご了承ください。

Q1.マナーベルト全体の長さはちょうどよい?
A1です!
テーオの前に、Gシェパードのじゅうべえくんが試着したところ、はまらなかったとのこと。テーオも最近肉が付いてきたし~♪もしかしたらキツイ?などと思いながら装着した矢先に、やっぱりまだまだモヤシだということが証明されました。余裕というか、丁度よい長さ。
3才の大人男子じゅうべえくんのゴツさ、羨ましいです。じゅうべえくんサイズの男子のために2サイズ展開がよいのではと感じました。

Q2.フィット感、素材感は?
A2です!
裸族も満足のフィット感で、自分で外そうともしませんでした。

Q3.合わせの上側にくる布が反り返らないか。
Q3です!

Q4.ちんのあたりのフィット感、その他等々。
Q4です!というか18金!イヤ18禁!
『Ver1』より幅に厚みが出たことにより、一番下の肋骨から腿の付け根までの長さを上回ってしまい、内側に布の遊びシロが出きてしまいました。これにより、おむつが中で動いてしまうことが判明。

・・・。違うところ、見てはだめなのだ!(テ)

と、申しておりますが、レポは続きます。

そこで、余った布を折ってみました。
全世界に公開してしもた。

そして、『Ver1』と『Ver2』を比較。
おむつは人用です
こんな感じでまとめてみました。


へそ天上手~!股びらき最高~!などど褒めちぎられ、調子に乗ったテーオはついに。。。

見てくれ見てくれ!
きっと台湾方面で喜んでくださっているお方がいらっしゃるはず。(笑)

以上、試着&実写レポート画像は現品と共にBridgeさんへ返送いたしました。最新情報として、もう一度の試作品を経て、完成となる予定とのこと。
男子諸君のお出かけのアイテムとして!やっても~た~の心配とはもうさよなら!Bridgeブランドのマナーベルト。手に入れたいと思います。そして、さらにさらーに!
オサレなアロハシャツも解禁間近!とのこと。男子用はwishくんが試着してくださっているそう!これまた粋なお洋服完成の期待は膨らむばかり。これが出来たら裸族やめます。とはテーオ談。

どちらも、とってもとっても楽しみです。

スポンサーサイト






Recent Entries