イベントネタのトリを飾るのはいつもぱうがすき!?イエーイ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ (悲)

さて、すいらんグリーンパークでの前夜祭第2部は2部構成で進み(途中でメンバー入れ替わり)各人いろんな収穫を得、日をまたいで滞りなく終了。明けて5月3日(日)、目が覚めると午前6時少し前。すでに遠くから聞こえるはドッグランで遊ぶ野太い声たち。早!さすがWSのオーナーさんはツワモノぞろいです。こりゃ早速早速早速にー!と用意をし、テーオと共にドッグランへ合流しました。
見ると朝露で水気が多くなった土をふんだんに染み込ませたツートンカラーのホワシェパたちが走り回っておりました。
みんなと混じって遊ぶテーオにお構いなく、岡山ではなかなかお目にかかれないアジリティ用具(初心者向け)標準装備のランを残りわずかな時間で楽しもうと、隣のランへテーオを呼び込み。。。

登りーの。
てくりんてくりん

もぐりーの。
ずばばばー

飛びーの。(というかくぐってるだけ)
とりゃ!

やりきりーの。しました。

                     やったどー!(テ)
爽快ー!
と、見てくれコールするも、誰もいないんですけどね。(笑)
こちらのランで遊んでいるのは我が家のみ。お隣のランは相変わらずとってもにぎやかで、ぞくぞく皆さんお集まりになっておりました。しばらくして、高台からテーオなにやら見つけたようです。

               し~ずかちゅわ~ん@やっぱりルパン風(テ)
やっぱりガールが好き
しずかちゃんがやって来たとなれば、テーさんなんちゃってアジどころではありません。しっぽでしずかちゃんの腰を抱くあたり、なかなかの上級セクハラテクニックを披露。ご機嫌テーオは朝食の時間がくるまで、この後もしずかちゃんにストーキング行為を働き続けたのでした。しずか姉さん失礼いたしました。
早起きの後の朝食をガッツリ済ませて、出発の身支度が済んだら、向かうはいよいよ幕張メッセです。アニツナ家を先頭に海&アイスちゃん家、フォルクくん家、新堀商店さんとともに出発進行。会場の駐車場は既に長蛇の車列で、途中で分かれてしまった海ちゃんフォルクくん新堀さんとは後ほど会場で再会できひと安心。

知らない場所、人ごみ犬だらけの環境に、若干テンパり気味のテーオでしたが、更にこの後嬉しい初対面が待っていようとは知るよしもないテーオ。実は、鳥取のアリス*蘭ちゃんに続き、ブログでの長~いお友達であったポンママ♪さんに今回のことを伝え、ご無理を承知でお会いしたいのです!とお願いしたところ、快く幕張までお越し下さったのです!

                ひめちゃんです! そらちゃんです!
そらちゃん&ひめちゃん!
先代であるりゅうくんと、我が家の先代元気時代からブログを通じて知り合ったポンママ♪さん。同じくどうしようもないほど悲しい時期もありました。でも、今回そんな思い出話もさせていただき、わたしは本当にお会いできて嬉しく感じております。

   かわいい方々ですね!(テ)   大きいわね~(ひ)  顔がぼくより大きいです!(そ)
うれしはずかし3ショット
微妙な距離が縮まらぬ3頭の図。(笑)
そらちゃん実際は思っていたより少し大きくて、くりくりお目目のキュートな男の子。興味津々でテーオに近づいて来てくれたにも関わらず、馬のような後ろ足がボカン!と当たってしまい、びっくりさせてしまってごめんよぅ。ひめちゃんはしとやかなやさしいお顔の女の子。本当はもっともっと元気っ子のひめちゃん。慣れない場所、しかもでっかい白犬に、さぞびっくりしたことでしょう。
この後ホワイトシェパードミーティングまで、そらちゃんひめちゃんの気分転換のため、会場外へ向かうママさんとはいったんお別れ。ふたりへの気遣いを常に絶やさないママさんに感動しつつ、後姿を見送りました。

13時からは、会場内にてホワイトシェパードミーティングが開始。
WS祭り
ニューフェイスの自己紹介あり、絶対間違わないだろう愛犬あてクイズ?なるものあり、犬と共にチームリレーあり。亜瑠ちゃんと一緒に自己紹介し、リレーではわたくし童心に帰ってしっかり走ってまいりました。そんなわたしとテーオの記録係は柵の外のくみぞー旦那。ミーティングが終盤に差し掛かったところで。。。

                      おとーたん!(テ)
あっ♪
間近にくみぞー旦那を発見したテーオ。そこにおったんかーと言いたげな顔で、ちょっと緊張もほぐれた様子。冗談抜きに熱気むんむんの会場内、そこでしばし待機の間、わたしは火照った顔を手で必死に扇ぎ、テーオは少々の疲れを旦那にアピール。

                     ほんならお休み(テ)
ぐでんぐでん
お股まで広げそうな勢いでしたが、疲労しているくせに公衆の面前でちん披露。。。それは止めとけと。何気なく静止するわたしの手。

全てのスケジュールを終え、1時間を超えたホワイトシェパードミーティングも無事終了。

初めて参加したペット博でしたが、あまりの人犬の多さに田舎者はびっくりし放題でした。ミーティングについては、気もそぞろになるであろう、人・犬の視線が集中する中、共にひとつのことをやり遂げるということ。それは若いテーオにとって、大変有意義だったことと思います。

2日間ご一緒した皆さまとは名残惜しい、本当に名残惜しいお別れの時間。幹事の富士さん、しずかパパママさんありがとうございました。そして、お会いできたオーナーさんとホワイトシェパードたち。みんなWSへの熱い思いは一緒。。。みっちりと感じた2日間でした。本当にありがとうございました。
また初対面を果たしたポンママ♪さん!ミーティング最中にも会場内のポンママさんと再会できるか探して見るも夢叶わず。当初のお約束どおり、会場でお別れとなったこと、とても残念でしたが、後日画像たくさんのCDをいただき、懐かしく思い出している今日このごろです。ポンママ♪さんありがとう~♪


さて、その後向かうは、「第2回合同合宿」会場ペンションアニツナ(アニツナ父さんち)。遠い親戚がやって来た風にすっかり甘えまくりまたもご厄介になったくみぞー家。

テーオも我が家のように慣れたもの?合宿の模様は完結編へ!

スポンサーサイト






Recent Entries