さてさて、5月2日のお宿「すいらんグリーンパーク」では、午前中からホワイトシェパード前夜祭第1部(バーベキュー)が開催されておりました。
我が家は当然ながら参加できず、これから片付けが始まろうかという時間に合流しました。
でも!まだまだこれから!夜は長~いのですから。存分に楽しむ気マンマンで、バーベキュー会場であるドッグランに乗り込みました。

がやがや

まずはご挨拶兼ねてラン内を練り歩く。。。

                  1ヶ月ちょいぶり~(テ・ア)
挨拶ちゅー
3月でのミーティングで初対面を果たした我が兄弟のアリエスくんと挨拶。やっぱりふたりともあっさりとしたもの。同じ男の子同士でも、もっさりむっふー!とならないのが不思議。同じ遺伝子を感じているのかな~。

ところが!わたしが愛しのMAXくんを発見し、いちゃつこうと思っていたら、テーオ割り込み男同士の挨拶はこうじゃー!と言わんばかりのすったもんだになりかけた瞬間・・・犬舎のMさんが見事な裁きでふたりを止め、「顔には怪我するなよ」とふたりに言い残し他のオーナー様のもとへ。すばらしかったです。
さて仕切りなおして。半年振りに会うMAXくん、さらに横幅が出て貫禄がましておりました。うちのもやしっ子にあの風格が備わるまであと何年かかるのやら・・・。なぁMAXくん♪

       ちょっと顔ちかくね?(M)
MAXくん・亜瑠ちゃん
                                 ここどこ~(亜)

と、嘆いているのは同郷からお兄ちゃんとやってきた亜瑠ちゃんです。同じく十数時間の旅、お疲れでした。亜瑠ちゃん、ランを出ていったお兄ちゃんを追いかけて脱走。右も左も分からぬ土地でどこ行くんじゃ~い!とわたくし、後を追っかけたのですが見失いまして大そう心配しましたよ。でも行く先はひとつ!お兄ちゃんと共に戻ってきてくれて安心しました。亜瑠ちゃんたくさんお友達できたかな?

昨年9月に福岡でお会いしたお姉ちゃんのそばに佇む若きイケメン。もしかして。。。
       
        そう!ぼく千歳(千)   
メンズたち
大きくなったねぇ。また会えてうれしかったよ。そして右は今回初対面となった翔矢くん。彼はテーオよりお兄さんで、穏やかな男子でした。

エクシーさんとランディ。やさしいお顔。ランディくんは犬舎さんのそばを片時も離れません。
大人なふたり
忘れちゃならないのが今回の幹事をしてくださった富士さんと富士くん。
幹事~
岡山では、すっかり落ち着いて大人になったなぁと思ったのも束の間、どうやら猫をかぶっていたようです(笑)
自分のホームではいつもの富士くん!とはオーナーの富士さん談。ですが、確実に大人の男になってますよね。幕張の会場でもどっしり落ち着いていた富士くんでした。

そしてもうお一方幹事のしずかちゃんぱぱとままさん。その愛娘しずかちゃんにテーオは熱烈ラブハンターと化し、やっぱり浮気を・・・。岡山で待つ、ブランカさんすまん。(って、待ってねーしと言われそう)

                 し~ずかちゅわ~ん@ルパン風(テ)
うほほー
あぁあほぅっぽい。。。トホホ。
この2日間、おそばにしずかちゃんがいる時はもっぱら幸せだったテーオ。よかったの。。。

さて、宴会場の撤収終了後、夕食までの時間も遊ばにゃもったいないってんで、アジリティの用具があるランへ。すでに一家族お先に遊んでらっしゃいまして、お話を伺うとテーオの異父兄妹になるシルフィちゃんご一家でした。

              あんた、だれ?(シ)      いもうとよ(テ)
妹さん発見
ちょっとシャイなシルフィちゃん。でもテーオは女子にはM男に変身ですから嬉しいばかり。時間の許す限り広いドッグランを2家族でふたり占めしました。

                   長旅もなんのその~(テ)
あそーれ!
登らしたり、くぐらしたり、飛ばしたり。へらへら応えてくれるテーオさん。このうらめしやーの手、揃った後ろ足先を見よ!個人的に非常にかわいいと思います。(部位好きなので)

こんな感じで19時までしっかり遊び、ホテルのお食事会ももちろん犬同伴。運命の赤い糸で結ばれていたのか、我が家のすぐお隣がしずかちゃん家でした。食事の間もテーオはうきうき。ちょっとウザかったので「しずかちゃんに嫌われるよ」と言うと、ショックからか通路にはみ出し不貞寝を決行。(笑)
丁度良く静かに食事を終えることができました。

その後、各人・犬それぞれ前夜祭第2部(飲み会)を楽しみ、すいらんの夜は更けて行ったのでした。

翌日は朝からドッグランでハッスル!そして幕張へゴー!たくさんの友達登場のその3へ続く。

スポンサーサイト






Recent Entries