生まれ(出身)も一緒、誕生月も一緒、父母違えど、彼の父はテーオの祖父さん。くんずほぐれつ子犬時代を共にし、うちの子記念日1日違い。迎えられた先は中国地方も一緒なら、お隣県同士ときたもんだ。
最近では、お互いを意識しまくり、張り合う心を忘れない彼ら。wishくん、わたしにとっては大切な存在です。成長の神秘をふたりから感じさせてもらっております。
そんなwishくんのホームである広島。wish母さんよりお誘いいただき、ブランカさん、亜瑠ちゃん、そしてテーオで、みっちり楽しんできました。

時は4月29日。(ちょっとリアル日記に近づいてきました!)
集合場所の西条IC程近くのガストへ、るんるん気分で車を走らせるわたしとテーオ。我が家からは約1時間半の道のりです。このところの高速割引に伴い、通行量が多いかな~と思っていたのですが、問題ない範囲だわ~と思っておりますと、突然渋滞。路肩に止めた事故車見渋滞でした。そんなに時間はロスしてないなとしばし調子よく進んでいたものの、またも事故にて渋滞。ほんとの渋滞。ちっとも進まん。テーオはふてくされて寝。wish母さんに遅れの連絡をすると、すでにBridgeさんとブランカさんはご到着の模様。しかも一番乗りらしい。備えあれば憂いなし。まさにこのこと。などど思いながら、時速10キロ未満で車はネチネチ進む。。。どうやらこの中に亜瑠ちゃん一家もいらっしゃるとのこと。スタートからちょっとしたハプニングに見舞われ、予定を大幅に遅れてガストへ到着。
待ちくたびれたwishくんは「車で休みたいのじゃ」ブランカさんは「腹が空っぽなの」と、既にパワーダウンの様相。そんな彼らに、気のせい気のせいと元気付けつつ、ランチ会場のドッグカフェへ向かいました。なんとここでは、wish母さんがパワーダウンしちゃう事件が待ち受けていたのです!!

それは・・・!!!


関東から帰ってのおはなし。。。(ひ~また過去日記に!)


ということで、くみぞー家のGW本日スタート。これからちょっと関東方面に行ってきます。

スポンサーサイト




時は4月18日(土)ええ。言わずと知れた過去日記です。
今回くみぞー家は鳥取まで足を延ばしました。そして、4年越しの夢を叶えてまいりました。
うれしいうれしいご報告です。

ハーブロードいどべで、念願の対面。
アリスちゃん蘭ちゃんのママさんとは、初めてのブログでお友達になってから早4年。元気が元気だったころから、いつかお会いしたいと思いながら残念にも叶わず、元気はお空へ。
そしてテーオを家族に迎えたくみぞー家。アリスちゃんに妹(蘭ちゃん)も増え、賑やかになったアリス*蘭ママさん家とドキドキの初対面を楽しみました!元気もきっと青いお空で見ててくれたことでしょう。

まずは、いどべさんのハーブガーデンの奥にある一面芝生の広場でひと遊び。アリスちゃん8才、蘭ちゃん2才に囲まれ、やっぱり目がハートなテーオ。(とほほ)
でも、今回はふたりのお姉さまがしっかりリードしてくださって、弟分として可愛がってもらいました。

     うほ~い♪(テ)                         早くおいでよ~(蘭)
わ~いゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

      若いわね~わたしはマイペース(ア)                
うほ~♪ヘ(゜∇゜ヘ)

ノリノリでへらへら笑顔のテーオ。楽しそうです。
エヘヘ

この日は、快晴。涼しいイメージの山陰も日差しはきつく、わんこたちも走っては日陰でクールダウンを繰り返しておりました。木陰で休む蘭ちゃんに何気にお近づきになるテーオ。ちゃっかりしとります。
あいあい傘のつもり

初めて会ったとは思えぬ犬たちの遊び。広い芝生を縦横無尽に翔りまわった後は、いどべさんでハーブティをいただきながら、ママさんといろいろお話をしました。元気のことアリスちゃん蘭ちゃんのこと、そしてテーオのこと。昔のブログでの元気を思い出し、ほろりとしたり、初対面ながら昔話ができる不思議な感覚を味わいながら、その時を楽しみました。

その後、ママさんイチ押しスポットへ移動。車で数10分。冬には来たことがある大山スキー場のオフシーズンは。。。

                   こんなんありかー!!(くみぞー)
絶ーーーーっ景!
残雪の大山(だいせん)が見下ろす、すんばらしい景色!これだけでも身もだえしてしまう中。。。

                         いえーーい!(テ)
大山!ダイセン!!
愛犬が走る!まさに、雄大。ボール加えた坊ちゃん、まだ貫禄不足ですが。(笑)

ここでも3頭は存分に遊びました。

蘭ちゃんとテーオ。走る走る走る!!
わーわーわー\(゜▽゜=))/

なびく柔らかい被毛がきれい。やさしい表情のアリスちゃん。
アリスちゃん

若さはじける蘭ちゃん。しなやか。本当に楽しそうに走る姿をずっと見てました。
蘭ちゃん

パパさんにボールを投げてもらって、嬉しげなテーオ。
ボールで楽しむ

アリスちゃんもボールをポーンしてくわえるのが大好き。
アリスちゃんボールキャッチ

アリスちゃん蘭ちゃん一緒に遊んでくれてありがとう。ママさんパパさんすばらしいロケーションに感動しました。
大山のふもとで

念願の風景

お昼はテラス犬同伴可のお店でランチをいただきました。いろいろと案内してくださった、アリス*蘭ママさん、本当にありがとうございました。アリスちゃん蘭ちゃんもしっかりナデナデでき、ふたりの優しい表情に癒され、素敵時間がぎゅっと詰まった1日になりました。また、遊びましょう。そして岡山へお越しの際は、全力でご案内いたします^^




Recent Entries