4月20日はぴーすけの誕生日でした。(また過去日記です)
うちの子になった5月6日の状態から逆算してキリがよい20日を誕生日としております。

このブログで2回目のお祝い日記を書けることに喜びを感じるわたくし。もう4才か~。早いものです。すっかり体格風貌とも大人猫です。人当たりのよいぴーすけは、我が家の営業部長でもあります。ここ数年大きな病気とは無縁。親孝行なぴーすけです。

ぴーすけは捨て猫でしたが、我が家の隣の中学生に拾われ、子供によくある拾ったもののどうしよう的な相談をしている最中、仔猫の声を聞きつけたわたしがのこのこ見に行き、中学生のお母さんに、くみぞーさんこの子どんな~?と手渡されたのがぴーすけだった。。。

一応、元気が仔猫を受け入れるか心配だったので、元気に見せると、弟にしてもよいと言うお返事。のこのこ出向いてから数分後には、ぴーすけはくみぞー家の子になったのです。

わたしにとって、初めての猫は、まだ歯も生えていない小さな仔猫でした。
ここどこでちゅかおなかいっぱい

授乳中ファーのうえが安心
愛らしい。。。なんて愛らしいのでしょう!懐かしい~~。
いやー可愛い。(ひつこくてすいません)

しっこを促してあげると、仰向けのまま噴水みたいにしっこを飛ばしたこと。うんちが出ず、ぬるま湯に半身浸からせ、お尻を刺激し踏ん張れ踏ん張れと声援を送ったこと。よたよただった歩き方が猫らしくなってきたこと。出っ放しだった爪をちゃんと出し入れできるようになったこと。。
4年分の思い出たくさん。うちの子になってくれてありがとう。

               これからもちゃんとお世話しろにゃん(ぴ)
まだまだ子供にゃ!
へいへい。まかせてちょうだいよ。これからもずっとよろしくですよ。

スポンサーサイト






Recent Entries