上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間前、ちょうど京都駅を出発したころでしょうか。
仕事で行ったものの、仕事終了後の楽しみが大きかったな~というのが感想。
平風さんが牛窓に立ち寄ってくださったおり、3月に京都に行きます、と告げると、お時間を作ってくださり。。。
湯葉尽くし
ゆどうふの順正にて、湯葉づくし。表面に湯葉が出来てはすくい、出来てはすくって。。。京都の味付けは、本当に繊細で美味しいです。
知恩院

丸山公園の桜
食後は、ライトアップされた京のまちをぶらりと歩きました。この風情、いったいなに!と心は舞い上がる一方。20代で見たころとまた違った感性で体感できた気がしました。短い時間ではありましたが、平風さんありがとうございました。
抹茶と京都タワー
最終日、京都と言えばお抹茶だろ!と、同僚と駅のインフォメーションで「美味しい抹茶パフェが食べたい!」と訴え、紹介してもらったのが、JR京都駅伊勢丹内にある茶房都路里。
案内された席からは、京都タワーが一望。抹茶パフェと京都タワー、夢の共演が実現!

たった4枚の写真ですが、わたしの浮かれた心が伝わったかと思います。ちなみに、駅のお土産屋さんで、いつになく真剣に土産を選ぶわたしを見て、「いつもと顔が違う」と同僚がぽつりと言いました(笑)その時既に、和菓子5種類手元にありましたから。いやー幸福でした。

次回、初秋の京都を堪能したいと思います。


さて!明日はいよいよ!
出身犬舎大集合
これですわ~。
ホワイトシェパードミーティングin岡山!テーオの出身犬舎の子たちが岡山に会します。
テーオのきょうだいのオーナーさまと昨年から持ち上がっていた本イベント。19頭のホワイトシェパードが、キンデルパークに集合予定。その後、牛窓のペンションラハイナに場所を移し、オーナー親睦会。翌日は、牛窓港からフェリーにて1時間半の瀬戸内海周遊です。
Bridgeのオーナーさまとひねり出した、旨味どころをギュッと濃縮した1泊2日のイベント。(のつもり)
愛犬とオーナーさまが笑顔で楽しんでくれることが最大の喜びです。明日、どうか晴れますように!

スポンサーサイト

昨日、テーオは9種混合ワクチンをお注射されました。くみぞー旦那と病院へ向かったテーオ。最近病院でイヤなことばかりされるので、すっかり病院が嫌いになった様子。
注射器を持った先生を前に、首筋にプスっとされてたまるか!と、くるくるくるくる。。。
その場で、回っていたようです。(おバカ)
テーオなりのかく乱戦法だったようですが、言わずと知れた結果に。
処置自体は痛さを感じてなさそうですが、白い服着た先生をみると、しっぽがきゅ!とイン。
院長先生は堂々とした振舞なんですが、新舞先生はテーオが恐いようです。それをテーオが感じて、より警戒モード。このおふたり、どうも相性マッチングは難しそうです。

無事帰宅後、夕方の散歩は軽めに。副作用等はでませんでした。
         
ぼく頑張った


さて、わたくし本日の夕方から、京都へ出張です。春の京都♪仕事そっちのけで、京都の夜(ここ重要)を楽しみたいと思っております。お毛毛たちを残して2泊3日は、さみしい、気になる。。。ですが、留守番実績のある旦那に任せます。

コメントいただいた皆さま!すいません。コメ返しが遅れておりますが、帰ってから、じっくりお返事させていただきます!


今月末、3月29日と30日。
テーオのお里の出身わんこが岡山に集合。
1日目はキンデルパークで大いに羽を伸ばし、
キンデル入り口

さらに、宿泊先のペンションラハイナのドッグランも楽しめるという、2本仕立て。

そこで、未だラハイナのドッグラン未体験ということで、先週の水曜日にテーオ共々リサーチに行って参りました。

こちらも山の急斜面を利用したドッグラン。イメージは急勾配のS字カーブ。まさに走り屋コース。

                簡単には止まれないぜ。。(テ)
おらおらー!
上りだって、止まれない。それは、加速が重要だから。

                 筋にくんが喜んでいる(テ)
太ももにきく~
インナーマッスルを更に鍛え上げるテーオ。
見えるのは一番急なカーブ。ほぼひと回りしている、走り屋(テーオ)泣かせなポイントです。
我々にとっては、くそ~段ボール持ってくりゃよかった~ぁ。と、危うく童心に返ってしまいそうな仕様。
そんな熱くなった心と筋肉を。。。

THE 瀬戸内海
一望できる瀬戸内の穏やかな海が、クールダウンしてくれます。

                 おいでんせぇ岡山へ!(テ)
にんまり
訳:いらっしゃい岡山へ!
きょうだい、ご親戚、これから家族を迎える方々、一堂会する貴重な時を、みんなでにんまりして味わいたいものです。


先週3月3日。岡山では深々と雪降るひな祭り。
窓の外を見ながら、汽車を待つ君の横でぼくは時計を気にしてるぅ~♪と、頭で歌いつつ、パソコン打ちつつ仕事していたわたしをほったらかし。。。

やつらは、やつらはー!!!
山の公園
昨年夏、わたしの実家に帰る折、たまたま別ルートで帰ったときに見つけた山の公園。夏に行ったときは、おじさんがおり、犬は入ってもよいのか?と聞いたところ、全く問題ないとの返事。自由に遊んでもよいと言う。もちろん無料。ただ、物は何もありません。(トイレはある!)ただ、自然があるのみ。

それから我が家のお気に入りスポットとなっているのですが、この雪の日、「テーオと北に向かいます。」という、くみぞー旦那から1通のメール。蓋を開ければ、雪とテーオin山の公園だったとは!

ここからは、こんなに積もった雪は初めてのテーオが見せる、脳内興奮物質噴出の様子を見ていただこうと思います。(いっぱい写真あります。)

へらへらした顔から、ご機嫌のよさが伝わってきます。
ここすきー
早速、いのしし走りが出たようです。
ドスドスドスッ!
撮られているのを意識してますな。
チラ見
常に笑顔なのねん。この目で見たかったわー!
ばれた?
これ↓好きな1枚。うれしっぽ!
しっぽー
わたしの脳内には、またもやサンセットメモリーが。。。りゅーぅ!ならぬ、テーー!!
わおーん!
炎の犬WSバージョン
肉球チラ見せの揃ったお手手は、マニア(わたし)にはたまらん。
びよーん
夢中で目が据わっとるがな。
気分はワイルド
ここで、くみぞー旦那は実験開始。ぴぷぴぷボールがどれほどテーオに愛されているか度チェック。
ぼくのボールさんが水の中でおぼれている!
この雪降る寒さ。取れるか?テーオ。
助けねば!
と、思ったらズボっとな。
愛は絶大!
見とるこっちが寒っ!さすがに本犬も後ろ足そろえて大急ぎで上陸の模様。
愛は勝つ!
ボール取れて、まー嬉しそうなな。
ボールくん!
達成感ー!
うきゃきゃー
ぴぷぴぷボールくんは、とっても愛されていることが証明されました。
ボールくん好きです

帰宅後、男同士楽しんでいるこんな写真たちを見て、きーー!くやすぃーー!とクリックする指に力が入ったのは言うまでもありません!!



もう、今年はこんなシチュエーション、ない。絶対。


本日2本目の記事です。更新頻度の差が激しすぎる感がありますが、そこはスルーが望ましいかと思います。(笑)


岡山城

岡山城。綺麗ですね。専門的なことはさっぱりですが、単純に美しい建造物だと感じます。
手前に写っているのは桜。4月初旬には桜のトンネルな如く、さらに美しい風景となります。
次の展開として、城とテーオを期待。。。されたらすいませんよぅ。
今日は岡山城の程近くにて、いけばなの研究会があり、今年第1回目のお花をいけてきました。しかも今回から1級ステップアップ。ぴーちゃんご一行と遊んだその足で、お花の先生宅に寄り、稽古したのが昨日のこと。目標は、先生が教えてくださった通りにすること。50分の格闘後。。。ありがたくも参考花に選んでいただけました。先生ありがとうございます。
ちょっとうれしいので、ひとりごと日記としました。

そして持ち帰ったお花の行き先は。。。
悲しいかな、我が家にいけたお花を置いておくと、必ず全てが引っこ抜かれ、食われ、ちぎられます。
それは、猫ズの仕事のようです。猫が齧って毒になる葉っぱもあると思うので、最近はいけた水盤ごとくみぞー旦那の実家へ持ち込んでおります。強引に。


ちなみに話は戻って、岡山城ネタはテーオのきょうだいツナデちゃんちのアニツナ父さんとちょうどお話していたところ。なんとホットな写真!じゃないですか?アニツナ父さん!!
次回お越しの際は、城と桜とホワイトシェパード。ぜひとも写真におさめたいものです。



2月は逃げると言いますが、ほんま逃げやがってからに!
今日から3月。年度末。。。季節は春めき景色も色づいてくるころですが、心は落ち着かん!
あぁ年度末。。。(ひつこい!)

そんな中、癒しのひとときを過ごしてきました。ある意味この日のために、2月頑張れた!と言えるんじゃなかろうか。

福岡の犬舎さんに行かれた帰り道、岡山に立ち寄っていただけました。
12月のプチオフ会でご一緒したハッピーちゃん(ぴーちゃん)ご一行です!今回は、ぴーちゃんのお姉さん、柴犬の真芽(まめ)ちゃんも一緒。27日に牛窓入りされて、お泊りのペンショングラツァーノにて夕食をご一緒することに。ぴーちゃん家、ドッグカフェBridgeのオーナーさまとブランカさん、そしてわたしとテーオでうまうまに舌鼓を打ちまくってまいりました。
またも画像なし。( ̄[] ̄;)!ガーン!!
NEWデジカメのリコちゃんは、室内撮りが苦手とのレビューどおり、極端にシャッタースピードが遅くブレブレ(涙)マニュアルで調整が必要なようです。リコちゃんタダでは撮らせてくれねぇらしいです。

さて。うれしいのはわたしだけにあらず!なんたって、真芽ちゃんぴーちゃんブランカさん。みんなガールですよ!年上から年下まで、ガール祭りですって。と、言っていたのはテーオです。
ペンションに向かう前に、ブランカさんと浜辺で無駄に走り回り、海水まみれになるわ、ペンションでは初にお目にかかる真芽ちゃんにちょっかい出すわ、ぴー姉さんのよい匂いを嗅ぐわ。。。心はお祭り騒ぎだったことでしょう。
飼い主一同も上手いごっつお(ご馳走)に満足し、翌日28日も遊ぶことを確認し、お別れしました。

そして、翌28日。Bridgeに待ち合わせ。
早速、定番のBridge前の浜辺で、みんなで大激走。波打ち際をまたもや無駄に走り回るテーオとブランカさん。ぴーちゃんちょっとあきれ気味ながらも、たくさん遊んでくれました!しかもしっかり海に浸かって、3頭潮まみれ。特にブランカ嬢はあなた潜ったん?と疑うがごとき濡れ具合。真芽ちゃんは、水が決してかからない場所で、まったーり日光浴。時々砂にのた打ち回る(笑)

・・・なぜ、解説だけ??
そりゃ、カメラ忘れたからですわ!(やけくそ)
しかも携帯は車内へ置きっぱなし。だめくみぞーでしたわ。。。トホホ。

さてさて。その後、これまた定番、水洗いの後はBridgeの屋上ランで天日干し。(ここからは、携帯画像でご紹介。)

         ごくごく!水さいこー(ぴ&テ)
ぴーちゃんと仲良く
塩水飲みすぎて、水がグイグイいけてしまうふたり。そんなふたりを尻目に。。

         ごきゅごきゅごきゅ!!(ブ)
正しい水のいただき方
器からなんぞ邪道!と言わんばかりの直飲みのお嬢様。

          楽しいです!(ブ)
わはは!
ブランカさん絶好調。わたしが遊びに誘うと、うぉっふ♪とのりのりのこのお顔。この前とはえらい違うがな。(笑)
半乾きになったところで、ぴーちゃんとテーオは車内で休憩いただき、美味しいランチと、世間話犬話であっという間に時は過ぎ、ぴーちゃんご一行は出発する時間に。2日間、みなさんとご一緒でき、本当に癒されました。ありがとうございました。
・・・ただ、カメラを忘れたことが大いに悔やまれてなりません。得意の?画像日記が付けれんがなー!と自分を叱り飛ばしております。

次回は、ガゼン撮りまくりますよ。またお会いできる日を楽しみにしております。



実はこの集まりの前日、Bridgeさんの愛猫が、亡くなられました。Bridgeさんの心を思うと、正直どんな顔をしてそしてお声をかけてよいか悩みました。Bridgeさんの心の痛みを全て共感できるはずもないですが、かれと出合ったひとりとして、感謝を言いたい気持ちで、お墓参りをさせていただきました。わたしは、かれがもしひとと同じ感情を持っていたなら、幸せ(満ち足りた)だったにゃ。と感じてくれていると思っています。美しい牛窓の海が見える場所で、安らかに眠ってください。ご冥福をお祈りいたします。




Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。