
もう。あれ(関東遠征)から1週間かぁ~。。。

で、まだその1だけかぁ~~。(笑)

のらりくらりの更新です!と自分で言ってきたものの、本当に本当かぁ~~。。。。。

と、言うことで。週1更新?ごめんなさい。の割りに長文です。
予告どおりテーマその2『男の遊び編』(やるか!やるんか!!本領発揮!?)

前回の、『ガール編』では、しっぽぴーん!の真顔がじゃっかんエロのテーオくんでした。
そうやって大人の階段を登っていくのです。新たにブランカままさんより「ドンファンテーオ」を襲名しましたので、今後更なるテーオの求愛行動をお楽しみにしていただけると幸いです。

そのような、大人の階段登りかけのテーオですから、日々の生活の中でも、男として自信を持ち始めてる。と、自(テーオ)他(くみぞー)ともに認めるところ。誰に対してか?というと、ぴーすけ(猫)にですが。(笑)
最近は、ぴーすけを胸の下に押さえ込むまでになり、密かに、ぴーすけに対し優位を示しているつもりなテーオ。最後はテーオの悲鳴で終わるのですが、日々チャレンジを惜しみません。
その強気な心は、このミーティングで発揮されるのか?13頭のホワイトシェパードのうち、男の子はテーオを含めて4頭。MAXくん(1才7ヶ月)、富士くん(1才4ヶ月)、テーオ(11ヶ月)、フォルクくん(4ヶ月?今回はパピーグループで登場予定)。
みんな若さでぴちぴちのお年頃。ものすご興味があった若い雄犬の遊び方。全てを物語るブツが撮れました!

既に、スタンバッてくれてた富士くん!お久しぶりです。

                  おひさ!(富)
富士です!
9月の福岡よりがっしりしたね富士くん。富士父さん曰く体重も増してひと回り大きくなったとか。やはり1才を超えるとどんどんたくましくなっていくのでしょうね。
ふたりは福岡以来、2度目の再会です。福岡ではほとんど絡みは無かったふたり。2ヶ月後、精神的にも成長しつつあるふたりは挨拶もそこそこに

          ひょえー(テ)       頭が高ーい!(富)
やるか?
後ろには、いつでも参戦するわよー的な笑みのツナちゃんが。(笑)

                あ、アッポー(テ)
やるんかー!
テーオの「アッポー(Gばば)」戦法。撃沈。
そして。。。
探りあい

            せ、先輩!(テ)  分かればよい!(富) 
へこまされた~
テーオのしっぽ、ダウン↓。男の遊びは、まず身の程を知ることから!

                 また、遊んでやるぜ!(富) 
富士先輩!
ぜひ、よろしくお願いします。次回会ったとき、さらにたくましくなった富士くんを楽しみにしています。

この後。。。MAXくん登場!
MAXくんは、幼少の写真を見たときから、もふもふで反則ーー(*´ェ`*)と思っていた男の子。ブログを通じてお話をさせていただくようになり、今回お越しいただけるとの返事をいただき、心は小躍りしておりました。

                ぼくMAXともうします(M)
MAXくん
お母さん似のうえに精悍なお顔!体格も一番MAXでした!ふたりは初対面を果たし、上手に挨拶を交わし、案外相性がよいねぇ。さあどんどん遊んでもらえ!と思っておりましたら。
  
                  !!(マ)      アッポー(テ)
ちょめ。

               アッポー許さじ!(マ)     
がばちょ!

                       アッポーうそです。うそです。うそです!!(テ)
アッポーうそです!
テーオやっぱりしっぽダウン↓。さらに、息巻きすぎてひゃんひゃん!と鳴くあまり、舌を自分で噛み流血する始末。MAXくんご家族を心配させてしまった。お騒がせしました。(汗)

分かればよい!
写真は物語る。。。ふたりの関係^^

              ぼく、お兄さんですから!(マ)
えへ!
弟にしてください!MAXくん、アンパンマンほっぺと舌がかわいいー!わたし自身もっとMAXくんと絡みたかったです。次回、もふもふに顔をうずめたいと願っております。


結果、アッポー(アニツナ父さん命名)戦法を繰り出すなど、心意気だけはあったものの、しっかり現実を味わったテーオ。先輩ふたりとも、女の子には優しい振る舞いでしたが、同姓となると上下関係厳しい部活の先輩後輩って感じでした。テーオの後輩はいつになったらできるのやら。(;´д`)トホホ
ふたりともふっかふかで、どっしりしてて、かっこよかったわ~。犬同士の中では写真のようにキリッ!としているのが、ご家族の元に戻ったとたん、ポェ~♪な顔になるギャップがたまらんかったです。
ママが見えなくなったとたん、ぴえ~~んと泣きそうな顔で探すMAXくんに、激しく萌えました。そして、静ちゃんのかほりが染み付いた静ぱぱさんが大好きだった富士くん。男を見ました!テーオダンスに活かしたいと思います。(笑)

『ガール編』にて、ハッスルすること数分。(短!)テーオ台風勢力を強めるどころか、満たされたことにより急速に勢力を弱め、『男の遊び編』で凹まされ温帯低気圧に変化。無風の凪ぎ状態へ。
次回はお休みモードのテーオと、『こんな~時代も~あぁ~ったねと・・・編』可愛すぎるパピーたちの登場です。
(この度の、場所の選定に海ままさんご尽力くださったとのこと、遅くなりましたがこの場をおかりしお礼申し上げます。ありがとうございました~~♪)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
日記と無関係。くみぞーの独り言(ぼやき):
昨日。仕事で京都の宇治市に行ってきました。事前にチケット取った旅行会社がくれた新幹線時刻表を元に当日の現地到着時刻や、乗り換えやら調べて臨んだら、あるはずのダイヤがない。微妙に出発の時刻が違う?運良く全て予定どおり済んだものの。帰りの新幹線で時刻表(表紙)をマジマジ見ると。

12月1日~

。。。。。おどりゃーー(゜皿゜) !!!(この野郎ーー!!!)
一言、言っとけと。ちゃんと見てないわたしもわたしだが、チケットと一緒にくれたら、即使えるものと思いませんかね?お、思わない?思ったんだよーo(iДi)oうぇぇん

帰りの新幹線で、ぐったり疲れたが溢れたのでした。。。

ちなみに、紅葉の京都。さっぱり堪能ならず。残念ですっ!

思い起こせば9月の福岡でのミーティング後、ふつふつと湧き上がる関東への思ひ。
福岡で遊んだテーオのきょうだいツンツン&アニー姉さんがいる。ご親戚さんがいる。そして福岡で会えなかったお友達がいる!
また会いたいな~。会えんかな~。。。。。ほな、行くか!(ここでテーオ台風発生)と、予てから交流を持たせていただいていた、アニツナ父さんに激白。「年内に、い、いや、11月に行きます!」
11月23日に日にちが決まってからは、アニツナ父さん早い!どんどん現実味を帯び。。。
「テーオ台風関東上陸!やるかやるんか!2008★ホワシェパミーティング★」を企画立案してくださいました!
そして、当日の会場である、神奈川県津久井湖の近くのドッグラン「プレイフル ドッグ」の予約から当日の幹事までを快く担当してくださったSORAちゃんママさん。
そしてそして、早朝8時から集まってくださるという、ホワイトシェパードのお友達とそのオーナー様!
あまりの嬉しさに、テーオ台風一気に勢力を増し、11月22日22時30分。岡山から進路を関東へ取り熱い思いとともに、上陸を目指したのです。

台風の目、テーオさんは出発早々1時間でゲロ1回。その後は何とか持ち越し、車内で寝たり起きたり。夜中の高速は渋滞も無く、夜が明ける前に浮かび上がった富士山のシルエットに感動。果てしなく遠いと感じていた地はもう目の前です。(結構早く感じたのはわたしが寝ていたからという噂あり)

当初高速を降りるポイントであった相模湖ICを思いっきり通り過ぎ、八王子ICまで行ってしまうプチハプニングに見舞われ乗車時間が延びてしまったせいか、テーオ台風の勢力が若干弱まった感が。

励ましつつ会場へ到着すると、すでにほとんどのご家族が揃われていました。
(す、すいませんですた)その様子を見て、またまた調子を取り戻したテーオ。いよいよ念願の皆さんとご対面です!!

           わお!ホワイトシェパード13頭と約30名のご家族勢ぞろい!!
じゃーん
アニツナ父さん作。父さん毎度グッジョブ!!
参加くださったご家族全員のプロフィール集がまず手渡されました。分かりやすい上に、ありがたい記念の品になりました。あれから毎日眺めていますよ!

福岡でお会いしたご家族&ホワシェパもお元気そうでうれしい再会となり、そしてブログの外での初対面のご家族は、はじめまして(モジモジ)というより、会いたかったですー!という感覚。ホワシェパの縁って深いな~と改めて感じた次第です。当のテーオ台風は。。。。
ランに入るやいなや、ランに大雨をもたらし(2度の大量しっこ)、その後土石流まで発生(2度うんぴ)。10時間の長旅を物語るような自然現象で幕を開けたのでした(笑)

では、早速(ぜんぜん早速ではないがな!)
テーマ別テーオ台風関東上陸!の模様を振り返って行きたいと思います。

テーマその1『ガール編』(別名ラブハンターには外せない!)

                 は、はじめまして・・・(テ)
お、おはようございます

                  じゃ、な~~い♪(テ)
SORAちゃんママさ~ん♪
SORAちゃんママさんの懐へ(ノ*´▽)ノ な、テーオ。女性、大好きです。はい。
そして、SORAちゃんともシンクロ気味なポーズでのショット。
SORAちゃんと

このテーマで共通していることは、しっぽが上がっとる。顔がにやけとるくせに、へんに顔が真面目である。生後11ヵ月の大人の階段登りかけのボーズくんは、駆け引き知らずで必死なのです(笑)

SORAちゃん、お姉さんの表情。
SORAちゃん

そして、登場アニツナシスターズ!!!テーオも気持ちを抑え切れなかったか??

                   アニーねぇさ~ん(テ)
がばちょ!

                   ねぇさんってばよぅ(テ)
もういっちょ!
アニーちゃんの「うざい!」メッセージも全く届かず。

えへへー

             え?まだアタシの後ろにいるって?(ア)
アニースマイル
福岡ではフリーで遊ばせることができなかったので、念願のバトル(テーオ一方的・・・)。そしてアニーちゃんとのお次はもちろん。。。
                   
                同じにおいをかんじるです♪(テ)
ツナデやーい!
あんた、きょうだいと認識してない顔してますな。

べったり
近い!近い!!
           待ってください!(テ)    め・い・わ・くっ!!(ツ)
テーオひつこいdす!
きっとこのひつこさが、今後のツンツンの態度に表れたのではないかと(笑)

                  こっちではタオルが流行りよ!(ツ)
タオルバンダナ
リサガスのリサなツナデ。かわいいなぁ。
ツンツンに相手をしてもらった気になったテーオは、お次は誰と(ガールと)遊ぼうかと巡回するのも。。。
                     楽しいですっ(テ)
てくりてくり
だそうで、よかったねぇ。

梅ちゃんに寄り添ってもらい、これまた嬉しげなくみぞー旦那と一緒に写真に納まりました。
梅ちゃんと
梅ちゃんと、ウィペットのお兄ちゃん。梅ちゃんは福岡でテーオが惚れた美優ちゃんと姉妹とのこと。どうりでよく似てます。優しい瞳がそっくりでした。
梅ちゃんきょうだい

              満足した!(テ)
ご満悦
大量の写真で綴った『ガール編』。毎度のことながら、本犬たいそうご満悦なのですが、特にかまわれずに終わるこの流れ。定番化しております。(笑)
さて、ラブハンター(ブランカままさん命名)テーオ台風が吹き荒れた後は、さらに激しく!『男の遊び編』に続くのでした。

無事関東から帰ってまいりましたー。皆様お世話になりました。ありがとうございました。

この間のレポートは後日。そしてコメ返しもできぬまま。。。

今度はちょっと夢の中に行ってきます!


あ、新記録更新しました。
帰りの約10時間、テーオ、ノーゲロ達成!万歳!!


悩ましい。なぜにこんなに。
1泊2日の旅なのに。なぜ、なぜ、なぜー!

むり!
入らんし。

これでも少なくしたのに。。。


車に人と犬と荷物を詰め込んで、ちょっと関東まで行ってきます!

(猫ズはお留守番。)


未だ写真を見るたびに現実味の無さにとまどってしまいます。が留まっていてはいけません。
かれも望んではいないはずです!

さて、この1週間で秋がいつの間にか冬へ。寒い!寒い!寒ーい!
朝の散歩は、不審者一歩手前のスタイリング。薄暗い中、わたくしマフラーを頭から巻き、旦那はパーカーをすっぽりかぶる。ようは出てるところは鼻から上です。そんなふたりが、自転車で白い大犬を引きつれ、猫背でキーコキーコと。。。やはり怪しい。

テーオにとっては、そよ風が心地いいぜーってな感じで、自由運動で息が上がった体を、自転車引き時でクールダウン。みたいな。
恐ろしい。隣の市まで走ってしまいそうで恐ろしい。

                  今日の散歩短くね?(テ)          
散歩まだかな
普通。つーか、それ以上ですが。(涙)


ところで、うちの3猫ズ。寒さに対して意外と個性があるのです。

                   夏が待ち遠しい(ぴ)
ふかふかラブ
もう??
ぴーすけは、寒いの嫌いというより暖かい場所を求める派。寒くても、ぬくぬくの場所があれば大丈夫のようです。最近は必ず布団の中にもぐって寝てます。寝返りうつのに大変気を遣います。

                    ぷるる~(ち)
ぷぷ
ぷるる~出ました!震えているわけではありません。ちびた、ご機嫌だったり返事をしたりするときはきまって「ぷる。ぷぷるる~~?」夏でも冬でもぷぷぷるる~。ちびたはまるで水陸両用、リバーシブル。どっちもいけちゃう猫なのです。密度が濃いー弾力の被毛が寒さに強い秘密。なので布団にもぐって来ません。もぐらずに、人の上に乗って寝ます。中はぴーすけ、上はちびた。全く動けません。

                    冬ってにゃに?(ゆ)
くりくりっ
寒さなんか関係ねー。電池の充電切れるまで騒ぐぜわーわー!てのが、今のゆきまる。(涙)
テーオに共通するところあり。くみぞー家にやってきて約1ヶ月半。只今生後2ヵ月ちょっと。
元気さ、うなぎのぼり!
齧りまくるのが仕事のようです。やりすぎて、兄さん方にしばかれております。

そんな彼らの今日この頃でございます。

あ。ちなみに今回このブログで初めて犬猫全員集合写真となりました。(祝)


昨年の10月。初めての犬舎見学。コンビニの駐車場に止めた車から滑るように降りてきた彼の姿は、今でも目に焼きついています。美しく力強い姿に優しい瞳の持ち主。名前を聞かなくても、あなたがソニックだと分かる存在感。そんな出会いでした。
2007年10月7日Alwayshere犬舎にて

SUPPER SONICK(らおう)2008年11月15日永遠の眠りにつきました。
病気の苦しみから解放され、今、らおうはブリーダーさんのもと、安らかに眠っているそうです。
あまりにも短い生涯でしたが、あなたが与えてくれた、残してくれたものもは、
あげるときりがありません。
そして、あなたほど多くの人の心に残る犬も。

2008年9月14日WSPKDMソニックのホーム、深江の海にて
大好きなブリーダーさんと、またいつか会える日まで、虹の橋で待っていてね。

これからも、あなたの存在を感じながら、引き継いだ命を大切に大切に育てていきます。
らおう、心からありがとうを送ります。




今、たいせつな たいせつな ひと(犬)が病魔と闘っています。
今日、突然のはなしで頭の中が混乱するばかり。

祈りよとどけ。全国のかれを愛する人たちの想いとともに。
病気も跳ね飛ばすくらいのパワーの持ち主だから、きっと笑って話せる日がくる。
信じています。

頑張れ!!

わたくしくみぞーは平日お仕事。くみぞー旦那は毎週水曜日が定休日。
いつもはのんびりまったり過ごしておられるようですが、本日は天気もよく、気になる出来事も控えていたようで、朝っぱらから動き回っていた模様。
ネタにしてほしいらしく、ちゃっかり自分で写真を撮っておりましたので、旦那さんの証言のもとレポいたします。

天気 晴れ。
AM9:00~ 生垣に危うく日照権を奪われそうなため剪定開始。(テーオ付き)ぼーぼーな生垣よさようなら。
テーオをお供に

テーオは門番兼、日向ぼっこ。
芝刈りに?

テーオを探せ!日向にでると、白とびして御影石と同化。
白とびする犬
剪定しながらカメラでパシャパシャ。テーオが入れば剪定も楽し!作業も進む!
で、自己満足の1枚(らしい)。半分も進んでないじゃないかと言いたい気持ちは心の奥へしまう。と。
まだまだ先はある

                   捕まってしも~た(テ)
うらめしや
リードぐるぐる巻きで、テーオも囚われの身を楽しんでいたそうです。(違うとおもうけど)

そして約1時間経過。。。AM10:00ころギャラリー増える。
       
                   なんかいい匂いするねきみ(テ)
鼻水付け!
旦那にそっくりの旦那姉登場。1才を迎えた甥っ子の赤ちゃんの匂いを堪能するテーオ。

              やめれ!(甥)     まあまあかたいこと言わずに(テ)
しゅん&テーオ

           やめれと言うとるに!ぎゃー(甥)    けち(テ)
テーオ泣かす
ちょっと!人が仕事しとる時になんて微笑ましい光景を激写しとんじゃい!剪定をせい!剪定を!!
と思っていたらやっぱり力尽きたらしく、半分終わらせて本日は終了したとのこと。どうやらこの後が本日の目玉だったそうですよ。

AM11:30ころ。テーオを引きつれテクテク歩く。
ガラスに映りこむ怪しいおっさんと犬、ひと組。
中をじっと見る

本日オープンしたオシャレなDOG SALON OLIVE(オリーブ)
ドッグサロン オリーブ
実は、昨日から偵察に行ってくると張り切っていたのですが、本当に行ったらしい。そしておもむろに。。。

                   ここどこ?(テ)
入店
入店!しかもテーオが嬉しげですがな!
憧れのマイクロバブルバスについていろいろ質問してきたらしいですよ。でもね。緊張してて聞いたこと全て忘れたらしいですよ!!

店内はこんな感じ。こちらは猫ちゃんのケアもしてくださるそうです。グッズは小型犬用のものが多いので、残念ながらテーオへのお土産はなかったそうです。
スタッフの皆様

               スタッフの皆様!ぼくテーオですよ(テ)
記念撮影
笑顔を振りまくテーオ。なかなか居心地がよかったようです。若いお姉さんに名前を呼ばれて、テーオ、ご機嫌な訳です。スタッフの方は生ホワイトシェパードはお初とのことで、にわか撮影会開催。

そんなこんなで、本日の目的を達成した旦那さんは、大満足のもとご帰宅。その後お昼寝にいそしんだとのことです。完

なかなか楽しめたみたいでよかったですね!( ̄ε ̄)うらやましいじゃねーか!
次はマイクロバブルバスレポートとなるか!乞うご期待!!


連休のなか日(2日)。くみぞー旦那がイソイソと仕事に向かう中、わたくしとテーオ、福山WSズの皆さんと共に秋の紅葉深まる鳥取県大山(だいせん)へ紅葉狩りに行ってきました。

テーオにとっては、9月の里帰り以来の中距離旅行。(車で片道約3時間)
何回ゲロを履くか、無ゲロ達成となるか、その辺りも気にしながら出発進行。

山陽自動車道を駆け抜け、岡山自動車道へ向かいます。
山陽道
ちなみに。運転手くみぞー。テーオのお世話係りくみぞー。写真撮影くみぞー。
ひとり3役をこなしつつ旅は始まるのでした。(運転中の写真撮影は危険ですので止めましょう。)

岡山道の高梁SAでレオン&アブーチームと合流。この後、中国自動車道から米子自動車道へ。山陰を目指します。観光シーズンなんですね。中国&米子道は対面通行のある高速道路なので、車線が減るところでは渋滞。思いのほか時間をとられてしまいました。
蒜山までもうすぐ
高速道路を降りると、目の前に大山。くみぞー地方では精神を鍛える教育の一環として中学2年生で大山登山があったりと、なじみの深い山なのですが、いつ来ても綺麗で雄大です。
大山を目前に
シュネーチームとも合流後、まずは腹ごしらえ。回転寿司ながらネタは境漁港で水揚げされた新鮮なネタ。うんめかったです。(一生懸命食べたので画像なし)

人間チームが満足した後は、わんこチームも楽しまなければと、その後、レオン&アブー一家御用達のペンション「ジョーくんち」で、特別にドッグランで遊ばせてもらえることに!

                 まってましたーっ!(テ)
わーいわーい
車酔いリセット!!ペンションの看板犬ちっちちゃん、シュネーちゃんにそしてレオン&アブーままにも目がハートなテーオ。

            ぼくテーオです。テーオですよ(テ)
ぼく!ぼくですよ!
特にかまわれず(T^T)
でも。

            くるまがまんした甲斐あった~♪(テ)
あそぼあそぼー
基本あしらわれ役なのに、本犬楽しんでいるのでまあええか。

レオン&アブーくんは男の遊び。いいな。やっぱり多頭飼。
かっこいい!

お水もみんなで一気飲み。なんかほほえましいなぁ。テーオにとってありがたいお友達です。ほんと。
一気飲み大会

ペンションにて、手作りケーキとコーヒーをご馳走になりながらオーナー同士犬話を語らった後は、一路紅葉の大山ドライブコースへ。その中でも観光スポットがあり、そのひとつ「大山まきばみるくの里」で濃厚ソフトクリームをいただきました。うんめかったです。

みるくの里で、大山をバックにレオンくんと記念撮影。
山と犬

車は大山環状道路を抜け、ブナの黄金色のトンネルを抜けて走ります。そこは全てが紅葉スポット。本当の見ごろはもう少し先のようでしたが、充分綺麗でした。
大山の山並み

途中のゲレンデに立ち寄り、くねくね道でちょっとブルーな犬たちへの息抜き。みんなでゲレンデをトレッキング。1本綺麗に紅葉している木の前で恒例の記念撮影です。
みんなで
テーオよ、もう少し動くな~待て~とテレパシーを送りつつなんとか撮れた1枚。(みんな基本ばっちり入っているから、テーオ待ち(笑))
再び車でお土産屋さんに立ち寄ったりと、時間は過ぎて行き蒜山SAで解散となりました。

帰りも途中ところどころ渋滞に合いながら、後ろでは死んだように寝ているテーオに楽しかったねーと語りながら(無視されましたが)、丸1日の旅は終わったのでした。
しかも無ゲロで!(相当めでたい!)


しかし。ふと気づいたんだけど。
左から2番目だよ
いつの間にか、一番でかくなっとるぞ。テーオ。(心も体も成長期はまだ続く)




Recent Entries

