うおー。3分の2書いて消してしもうたー。悲劇です。かなり気力が喪失されましたが、頑張りますよ。ふぅ。

さて、本日は福山のホワイトシェパーズの皆さんと、岡山市御津にある「岡山県動物愛護センター」に行ってきました。
この日は、動物愛護フェスティバルが開催されており、動物愛護に関する啓発やしつけ教室などがあり、かなりの人手犬手でした。実はそのようなイベントが開催されているとは知らずに乗り込んだくみぞー家。車をおりての犬犬犬状態にさっそくテーオが大興奮。犬に気を取られ気が散漫。このあたりこれからもっと精進して行くべきところなので頑張ろうっと。子供に触ってもらったり、写真を撮ってもらったりしながら歩きつつ、目的のドッグランに到着。こちらは簡易アジリティ用具が設置されており、簡単に楽しめる仕様になっています。

その前に本日のメンバーは
メンバー
左からテーオ、アブーくん、レオンくん、シュネーちゃん。ミニピンのミルトくんとテンくんも一緒の総勢6頭。

天気が良過ぎで日陰で涼を求めるわれわれ。
熱い
少し涼んだら早速レッツトライ!

ジャンプだテーオ。

                    ぴよん(テ)
ジャンプ!
バー低っ!にしてはやる気の後ろ足。調子にのって、少しバーの高さを上げたら再びチャレンジ。

ジャンプだテーオ!!

                   びよ~ん(テ)
ビヨーン
バーの高さより、やる気のほうが高かったようです。いいうさぎさんジャンプができました。とんでとんで・・・の成果がココに!

続いて、トンネルに挑戦。反対側から呼んで誘導します。

                    でたよ(テ)
トンネル
怖がらないテーオ。アナグマの血が入っているのかもしれない。(笑)
名前が分からない用具も普通に歩けました。
階段のぼり

記念に1枚。
きめ!

輪っかくぐり(名前適当)も反対側から呼ぶと、ぴょんとクリア。位置が低いんですけどね。
くぐるよ

スラロームは残念ながら挑戦できずじまいでしたが、ちょっとアジの気分を味わえました。
お昼まで、こちらで過ごし一同は岡山市内のドッグカフェに向かいました。が、くみぞー家はここでお別れ。午後はくみぞー旦那があるものに変身されるとのことで・・・。

        火消し戦士消防だーん
消防だーん
消防団の定例会出っ席っ!


そんなこんなで、福山ホワイトシェパーズ(勝手に命名)の皆さんとは次回11月に紅葉の大山を目指します!

スポンサーサイト






Recent Entries