実は、去る9月28日(日)。運命の巡り合わせが。

休日出勤というか、ボランティアで職場に出向いた日曜日、わたし出逢ってしまったのです。

はっきり言ってきちゃないですがこれが捨て猫の現実。お母さんから綺麗にしてもらえなくなった仔猫はこうなるしかないのです。

       はらへった~~。
当日のゆっきー
しかし、きちゃないなぁ。
普段出るはずのない日曜日の職場にて、そして駐車場からの道すがら、何気に右を見たらいたのです。また、思いがけず出逢ってしまった。。。ご縁があったということでしょう。

そしてそして、現在。。。

                シェパ(立ち)猫!
シェパネコ!
かっこいいがん!テーオも真っ青、シェパ立ち!

           こんにちは!ぼくはゆきまると呼ばれているよ(ゆ)
ゆきまる参上
ゆきまるです。うちの子になりました。
風貌が北欧少年(イメージ)ですが、猫ズはみんなひらがな名なので、そしてテーオと同じくホワイト繋がりということで、和とホワイトのコラボレーションネーム(どんな英語なら!)です。

そして、くみぞー家初ピンクのぱう(肉球)。しかもきちゃない目やに目くそが取れたら、ブルーアイではないですか。和風(柄)で統一されていた我が家の猫ファミリーに、北欧の風が吹く。


警戒心が芽生えた頃の仔猫であれば、保護も難しかったでしょうし、会うこともなかったかもしれません。しかしゆきまるは、ひとりで生きていける状態ではありませんでした。やはり出会ったのは縁があったのでしょう。
目やにに、ノミダニに好かれていた体は、病院の処置後綺麗になりました。
猫カゼや重症な病気もなく、目やにも処置後は全く出ずとても元気。ただ、猫エイズ等母子感染が無ければ幸いなのですが。

そんなこと知らん~と、今日のゆきまるです。

                    しぇーーっ!ざんす(ゆ)
しぇ~~っ
若干生後1ヵ月であのイヤミをマスター。

                    すぱいだーにゃん!(ゆ)
すぱいだーにゃん!
実は、クモ猫なのかもしれません。(ぴーすけもしてたな~~懐かしい)


仔猫の登場により、なんだか心落ち着かない方がひとり。

                    最近、玄関ばっかり行くね(テ)
いじけ虫?
ゆきまるが、玄関に住んでいること、気づいているようです。

                    ぼくもまだ赤ちゃんですよ(テ)
やっぱりいじけ虫
立派な若者です。フンフン鼻を鳴らしてもだめ。もう少し我慢してちょうだい。ぴーすけ先生、テーオのお相手をお願いしていいですか?

             うむ(ぴ)       わーい。犬ぱーんち(テ)
遊んで!
ぴーちゃんお疲れ様です。しばらくお願いします。

ゆきまるめも:保護時体重320g。現在510g。快便快腸。
スポンサーサイト






Recent Entries