ちょっと放置しすぎていました。夏の終わりとともに復活。今日で8月が終わるにあたり、回想備忘録とさせていただきます。

何かのパクリのようなタイトルのように、テーオは生まれて初めて夏を経験し、晴れの国岡山のこんちくしょー!ってくらい暑っい夏を乗り切りました。ご苦労様でした。と、ねぎらってあげたくなる様な夏。体調を大きく崩すことはなかったものの、暑さに自我の激しい目覚めが加わり、飯いらん!攻撃に転ずるも、ブログ友達のありがたいアドバイスもあり、また、暑さも和らいだ最近は、飯はよくれ!攻撃にあっさり転換。今を生きる犬。テーオ。
今月生後8ヵ月となった時には1ヵ月前とほぼ変わらなかった体重も、本日36キロになっておりました。体高は約65センチ。9月の里帰り時には、たくましく育った(体だけ)テーオを見ていただけるよう体調管理をしていきたいと思います。
体力においても、朝晩が涼しくなったとたんパワーがみなぎる一方。こちらも自転車をこぐ足に力が入り、「えー。自転車でそんなとこまで行く?普通。」と知り合いに驚かれる今日この頃。オプションで間に自由運動を加え、朝夕あわせて走行距離10キロほど、自転車の少し後ろを同じペースで走り続ける恐るべしテーオの体力。これから躍動期(秋冬)になったら如何ほどのモンになるのでしょうか。

さて、精神面では、おとなの階段を登り始めるころ。夏の暑さが開放的な気分にしたかどうかは分かりませんが、めっぽう異性が気になり始め「エロ河童」のありがたくも無い称号を、飼い主に勝手に付けられたのもテーオの夏の1ページ。
また、今まで一目置いていた、ぴーすけ兄ちゃんを丸呑みにするかのごとく、頭からかぶり付き(あくまでSOFTタッチ♪)あの太い腕をぴーすけの背中に乗せ、挑戦を試みるようになりました。が、ぴーちゃんは、にゃーっ!と一声、テーオのマズルに齧り付き、テーオの動きを封じます。ぴーちゃん、失礼な行為を許しません。ふたりの関係は、このままぴーちゃん優勢で、季節が過ぎて行くものと思われます。

海川山に、ホワシェパ友達に、ドッグラン&ドッグカフェデビュー。なかなか濃ゅ~い、テーオ、初めての夏でした。
~出没頻度高し!の河川敷にて夏のある日の風景~




                               あの夕日に向かって走ろう!
明日に向かって!
       夕日あっちですよ(テ)


お気にの場所で
基本は、こんな感じで(笑) これからわたしの好きな秋冬に突入です。どんな出来事が待ち受けてるのか。自分自身とテーオに、こうご期待!と言おう!


今年の夏はまた格別に暑かったですね。お、秋らしいと思ったのも束の間、下旬は天候が不安定で、豪雨による被災地の方々にはお見舞いを申し上げます。

スポンサーサイト






Recent Entries