
時は6月22日(日曜日)
前日の、嬉しい出会いに気分も上昇。天気もまずまず。
またまた思い立って、車にテーオを詰め込み約30分。ここにやってきました。

080629a.jpg



080629e.jpg



080629d.jpg



オフリードでどこまでも。
ロングリードを付けて、こぢんまりと遊ぶいつもの公園とは表情が違います。


さて、前回来た時には無かったのですが、河川敷と本流の間にある中州を結ぶための橋。。。というか、板を渡しただけの橋らしきものが出現してました。
板幅25センチくらい?下を流れる川の深さは膝下程度で、落ちてもたいしたことはない。
こんなナイスなシチュエーションをほっとけないでしょう。

知らん顔して、板を渡り。。。

そして、こっちに来たいテーオの困った反応を見て楽しみむ鬼飼い主。
これが試したかったのです。川へ入るか、板を渡るか。

テーオはどうしたでしょうか?答えは↓
悩む犬

ものすご、恐る恐るですが(笑)
ギャラリー(わたし)の褒めちぎる声がうるさかったので、消音設定になった次第です。


1回できれば自信もつくというもの。


                      よゆ~(テ)
080629b.jpg



!!


                      あぁぁ(テ)
080629c.jpg



ああぁぁぁ・・・。

お知らせするほどのことではないのですが・・・(*´ェ`*)

6月19日小雨。


            カッパマン&自転車並走デビューしましたっ!(テ)
080619a.jpg



たいがい、いきなり(思いつき)な事が多いくみぞー家。
雨降ってるけど体力持て余してるから連れ出したいし、ついでにカッパを着せてみたいし、そういえば生後半年過ぎたことだし。3つの思いつきで、いきなり実現しました。

ふつうに並走するテーオ。あ、あっけない。。。一応、初めてなんだからもう少し初々しく。。。


                     ピッピッピッ!(テ)
080619c.jpg


あっ初々しい!ってそっちかいな。
カッパマンは確かに初々しいです。手足の出方がぎこちないですよ( ̄ω ̄;)



                 手はまっすぐー!前に出ーす!(テ)
080619b.jpg


ぜんぜん曲げてもOKです。


カッパマンウェアは、元気兄ちゃんのお下がりで、そして自転車引き、無事デビューできました。
不安に思っていたのは、わたしたちだけだったよう。テーオはいたって快適に走ってくれました。持久力と筋肉増強!ムキムキなおとこを目指して、徐々に距離を伸ばして行こうと思います。脱もやしっ子!



                    はだかさいこー(テ)
080619d.jpg


だわね。。。人間の都合で着せて悪かったね。でも、この時期、後処理便利だからまたよろしく!


※今日は梅雨明けたか?のような、よいお天気。朝から元気にはだかでトロット走りして来ました^^

しかし、降ったり止んだり。梅雨時期の散歩はタイミングを見計らうのが難しいですね。

昨晩は、友人とハッスル(飲み)しておりましたので、朝目が覚めるといつもより1時間の遅刻。
でも、丁度雨も途切れたナイスタイミング。急いで支度しテーオを連れ出しました。

今日の散歩コースは、自宅から西方面の公園コース。
最近デビューした自転車並走で、軽快に公園に到着。さらに、軽快に飛ばすテーオは、公園の水溜りで大興奮。いのしし走りが出るまでに。


結果。


なんだこれ。


                     ふつうにぼくですが?(テ)
080622b.jpg

きったねー。


いのしし走りで勢いづき、ぬかるんだ地面に顔からスライディングしました( ̄ε ̄;)
それを見た時点で、もうどうでもよくなり、逆にどこまで汚れるか見てみたくなったので、ほっときましたら、こんな感じにハイイロオオカミ(オオカミに失礼ですね)できました。

まあここまで、きちゃなくなったら、アレするしかないです。
まさか、いつものように、すぐお風呂から出れると思っていまいな?今後の展開分かってるよな?テーオ。


                     たった今知りました(テ)
080622c.jpg


お気の毒に(゜m゜*)プッ

洗うといつも思うのですが、泡立てた後にブルブルすると、毛が束になって、体全体がまるでドラゴンボールのゴクウの頭みたいになるんですよ。これが、ほんとにマンガに出てきそうな感じで結構格好いいんですよ。
せっかくなので、それにちょっとひと手間かけてみました。


                     ユニケ(コ)ーン(テ)
080622d.jpg

(笑)


洗い上がりは気持ちよく真っ白に!


                 明日もスライディングしようと思います(テ)
080622a.jpg


後、2週間後くらいにしてください。



以前ご紹介したヘン顔テーオ。
実は、テーオにはもうひとつの顔があるのです。

それは、

                    
コワ顔その1


この
              
コワ顔その2



コワ顔その3



コワ顔その3



コワ顔その5

 

コワ顔その6



コワ顔。


みなさん、大丈夫でしたか?ちびってませんか(笑)


親馬鹿的には、クールな瞳が醸し出すオオカミのような雰囲気が、テーオのチャームだと思っているので、道行く方に、オオカミ!もののけの犬!お稲荷さん(番外編)などど声をかけていただいた時は、内心小躍りです。
ただ、犬が苦手な方には相当怯まれますが(笑) そんな時は、顔は多少怖いですが、心はお花畑のような子ですから(わたしの怪しい笑顔付き)と誤解を解くようにしております(=`´=)ゞ


もちろん、この笑顔もテーオのチャーム(*´ェ`*) 
でへ。



時は、6月7日(土曜日)。
この日のスケジュールは、朝一病院経由でフィラリアのお薬調達。その後ドッグランでひと遊び。昼寝を挟んで、トーレーニング2回目。という充実した内容。

病院ではお薬ついでに、ぴーすけにヤキを入れられた所の消毒をサービスでお願いする図々しいわたし( ̄ε ̄)v
赤チン野郎!

サービスだったので、赤チン点下失敗もありあり(笑)


そして、その足で毎度の鴻ノ池SA(下り)のドッグランへ行って来ました。


                      誰もおらんね(テ)
誰もこんね。

おらんなぁ。。。しばし、ボールで遊びつつ、誰か来ないかな~と待ってたら、2組の方々が来られました!
お友達登場に、赤チンくんは、なぜか警戒咆哮(涙)
でも、皆さん心が広い方で、全く気にせず入って来てくださり大変ありがたい。


入って来てくれれば、赤チンくんも大丈夫なんです。


ほら。
伊勢海老もどき

伊勢海老の行進。。。


さて、テーオよりお兄さんなサマーカットのゴールデンの男の子たち。ひとり抜けましたが、行進はしばらく続いておりました(笑)
好かれたよ

この後、しっかり遊んでもらいました。


もう一組は、シェルティとミックスの女の子のコンビ。写真は撮れなかったシェルティの女の子とも遊んでもらってテーオの気分も↑。

なので、さり気なく一緒に写真に納まるテーオ。
みんなと一緒



画像は少ないのですが、このメンバーで楽しむことしばし。
わたしはゴールデンの男の子たちを撫でまくり、彼らの手触り、表情、匂いに・・・懐かしさがこみ上げてきました。ちゅー♪の大サービスまでしてくれ、嬉しい限り。

今回出会うことができた、お友達。ありがとう!また会えたらいいなー。


ちなみに、赤チンは次の日には落ちました(笑)


梅雨入り宣言したとたんに、よいお天気が続いております。なので朝の散歩も調子よく。

ぷりしり



東西南北津々浦々、自宅から往復約1時間くらいの間で、基本コースが現在4つできました。その日の気分で行き先も変えて、いつもと逆の方向から行けば更にバリエーションが増えます。

どのコースも、徒歩→(約15分)→公園・原っぱ(自由運動約30分)→(約15分)→自宅。
まじめに歩き、そして弾け遊ぶ!真ん中に楽しみを入れることで、モチベーションアップ!油断するとすぐにじいさんと化するので・・・モチ大切(=`´=)

ちなみに葡萄ハウス内は、葡萄の実たちがたわわに成長中なので、雨の日以外はちょっとの間お休み。と言うか、ハウスはサウナのようで、天気がよい日は危険なのですよ(;´д`)ゞ

さて、その4コースの中のひとつ。最近開拓した北方面コース。そこは広い公園。そして。。。



                       よっこらせー!(テ)
のぼるー


                        ふぉっ☆彡(テ)
わたる


                        やったどー!(テ)
登頂のぽーず


こんな遊具があります。
かなりアスレチックな遊具です。朝っぱらから遊ぶ子供はいないので、貸切でテーオチャレンジ。
後は滑り台を、滑って下りる・・・んじゃなくて


                        駆け下りるまで!(テ)
すべる


つまらん!もう少し怖がるかと思いきや、自信ありありですな。

では。

第二弾

こんなのどーお?レッツトライ!

                        すべります!(テ) 
くぐる


                        やったどー!!(テ)
またまた登頂のぽーず



最後は急斜面の岩肌(風)ですよ。降りれるかな~。


                        見くびんじゃねー(テ)
かけおりる

ごめんなさいよ<( ̄∇ ̄)ゞ


わたしが先導で、その後を追ってくる形ですが、全く初めてのこと。正直ビビってついてこれないかなと、見くびっておりました。1回できると後はスイスイ。
朝っぱらから犬と遊具ではしゃぐくみぞー家。通りすがりの方々は、きっと見て見ぬ振りをされてることでしょう。
ちなみに2個目の遊具の黄色いトンネルは、匍匐前進です(笑)
大人が遊ぶことを想定してませんから・・・ね(・ε・)


                        こりゃよく寝れそう(テ)
満足する


匍匐前進した甲斐がありました。


放置しすぎのここ最近。ネタは密かに溜め込んでおりましたが、パソコンの前に座ると頭が垂れて、アチラの世界へ。危なく3ヶ月坊主になってしまうところでした。
でも、今日はテーオ生後半年記念日です。こんな素敵な記念日を書かずしてどうすんな?と、日記復活。
さて、子供から少年へ・・・。華麗に変身を遂げているテーオをごらん下さい!!!





                    なに見とんなら(テ)
・・・なにか?

華麗に両腕から溢れています。体重測定の図。ずっしり28.8キログラム。人間も腰に危険を感じるようになりました。
30キロオーバーを期待していたのに!なかなか憧れの領域に届きません。
ちなみに、体重だけだと、結構な重さに感じますが(実際持ち上げても重いけど)触ると骨と皮と筋肉のみの、もやしっ子テーオです。



                    ふぉんがーーー(テ)
ふぉーー!

牛ひづめに、華麗に有頂天のテーオ。寝たまま食ってます。このリラックスフォームはいかがなものか。
いやほんとは・・・わたしもこんなダルダルで食べてみたいものです。
食べることは大好きに。最近では、もそもそ食いも卒業しました!


別バージョンは動画で。↓

ご~りんご~りんなんだか・・・やっぱりおっさんですな。美味そうに牛を転がしています。




  クールボードさいこー(テ)              板場さいこー(ぴ)
兄貴と

華麗な昼間のひととき。テーオルームに無神経に寝転ぶぴーすけの図。

ぴーすけとの上下関係も保たれております。しかし、最近はテーオの口もデカくなり、時にぴーすけの頭がすっぽり口の中に入っていることもあり。が、そんな失礼を許すぴーすけではありませんので、すぐにしっかりヤキを入れられているテーオです。

ちなみに、養生シートも卒業!さらに、ちびたとはきっちり住み分けのリズムができ、ちびたはストレスを感じていない様子。これ、ほんとに安心しました。


えーと。華麗にいつもと一緒のテーオでした(笑)


テーオがくみぞー家にやって来て、現在3ヶ月目に突入。

と、書いてびっくり。まだそんなもんかい!いや、ずーっと前からいたような。そんな不思議な感覚を味わっております。

顔なんか!顔なんかー!

4月5日
どきどき


2ヵ月後
マズル伸びた

こんなに長ーく。

不安気な顔は、のんびりおっさん顔に(笑)

体重だって、17.5キロ→27.5キロ 10キロ増量しました。
朝起きたら、エェーー!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
「あんたまたデカくなったんじゃ?」と目を疑うような2ヵ月。

濃厚で楽しい毎日でした。もうすぐ、生後半年を迎えます。
次回の4ヵ月目。どんな変化があるのか、楽しみです。


いつまでひっぱるんじゃ!この話題。
気が付けば先月の話になってしまった。が、テーオじいさんとお友達編。行きます!


さて、きらら姉さんと交流を深めた(一方的に)テーオはそののち、次のターゲットを観察します。

観察ぽーず。

(イメージ:当日の写真は無いので、ハウス内でのポージング)
080603a.jpg


なぜ、顔を突き出す。見すぎ見すぎ!

こんな感じで観察するもんだから、お子様らしくない!と、先生からじいさんと呼ばれる始末(笑)
じいさんの基本は観察→そそ~っと接近(笑)だったので、わーわーーと遊ぶ写真はない。残念!!

そんなテーオじいさんのコミュニケーションスキルはアップしたのでしょうか。
こんな感じです。↓


ボーダーコリーのチェイスくん。笑顔素敵。              遠慮がちフンフン。(テ)
080603d.jpg


ラブのバンくん。テーオより少しお兄さん。        近寄って来てくれてらっきー!フンフン。(テ)
080603c.jpg


チェイスくんの兄弟。 
マロくんのお陰できらら姉さんとお近づきに!            両サイドからフンフン。(テ)
080603f.jpg



セントバーナードのアクアちゃん。ママを見上げるキュートな6ヵ月!
記念撮影を申し出ました。                       お座り近すぎた?(テ)
080603b.jpg




080603e.jpg

テーオの笑顔に、目を細める。


こんな感じでしたが、テーオのペースで上手に遊べたと思います。テーオの世界が広がった体験。
わたしたちが自信を持って、いろんな環境にぽーんと放り込んでやる勇気をもらいました。
このような会を企画してくださった先生に、たくさんのお友達。本当にありがとうございました。




Recent Entries

