
昨日は、よい天気でした。世の中GW!ということで、気持ちも上昇。ついついいつもと違うことをしてみたくなるものです。例えば、バーベキューとか。
そんな気分になったらしい、友人一家がくみぞー家に突然やって来たのが、昨日の夕方。一緒にバーベキューをすることになりました。

外から覗く子供たちに、

                        何奴?(ぴ・テ)
何かきたどー
テーオなんちゅーお顔でしょうか。


わたしはおにぎり担当で、友人の子供にのりを巻く係りを任命。実は、彼女犬が怖いのです。あえて家の中でできることを任せ、犬との接点を持たせたい!少しでもテーオに慣れて犬を好きになってほしい・・・。と、いうのは建前で、 ̄m ̄ ふふ
テーオを子供に慣らすため。が本音の一石二鳥を狙うわたし。
でも、彼女が犬が怖いのは本当で、お空の元気くんにも一度も触ることができなかった彼女なのです。そんな彼女は今年ぴかぴかの1年生になり、少し心境の変化があったのでしょうか。自分から触ってみたいと言うではないですか。

わたしに、「噛む?」。わたし「絶対噛まない(たぶん)」。「だいじょうぶかな?」「絶対大丈夫(たぶん)」こんなやり取りをしつつ、まず背中にちょん。テーオ無反応。おでこをさわさわ。テーオ無反応。喉下をなでなで。テーオ、好きにして状態。
それからは、のり巻きそっちのけで、テーオにかまうかまう。年齢的な心の成長もあるのでしょうが、ちょっとのことで、劇的に変化するもんですね。少し前の彼女では信じられない行動です。触れたよ!と自信に溢れた笑顔がなんだか嬉しかったです。

テーオやーい。その1


テーオやーい。その3


テーオやーい。その2


最後は得意気に、「テーオ、こっちにおいで!」「テーオ、ここに座って!」とお姉ちゃん気取りで話しかけておりました。
さて、いじられまくったテーオは?大変写真が撮りやすかったわ~というくらい、始終大人しくできたものの、諦め半分と言った感が。でも、しっぽをゆっさゆっさ、ぱたぱたさせてるところを見ると、まんざらでもなかったのかな。と。
いずれにしても、ふたりにとってよき日となったことは確実!これから友情を育んでほしいと、ビール飲みのみ悦に入っておりました。




Recent Entries

