上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日(26日土)の日記。。。途中でわたし自身がまたもやシャットダウンしてしもた。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間放置してしまった・・・。いかんな!でも、だって、夕飯食べたら気を失うんですもの(スヤスヤ)。

新聞配達員さんとこっそり競争をしておりましたが、お陰さまでテーオの貯水タンク等の容量も増したようで、明るくなってから起きれるようになりました。が、早寝の習慣が身に付きこの有様です。

さて、テーオがくみぞー家の一員になり早3週間!
朝は、散歩&トイレ連れてけの念入り視線でわたしを起こし、お留守番もこなし、夜になれば、さて寝るかね。とテーオルームでお休みに。くみぞー家の生活のリズムに馴染んできた模様。
散歩では相変わらず、立ち止まっては周囲を確認し、前後よーし!左右よーし!と指差呼称ばりの用心深さを発揮しつつも、ぐーーんと遠くまで行けるようになりました。風を切って一緒に走ったりして、わたしのダイエットにも貢献。ありがとうございます。

そんなテーオくんよ。犬友、そろそろ作らんかい?この間はぽつーーんと寂しかったよね。今日、もし良かったら行ってみる?雪辱戦、やる?と心で語りかけながら、速やかに車に誘導されたテーオ。車中でお約束のワンゲロを作成したところで、ほどなく目的地の鴻之池SAへ到着。もちろん同じ間違いはしませんよ。下りのドッグランですよ。



で、出来てしまいました。お友達が。



ちわーすっ(テ)                     でっか(あいちゃん)
こんちは!

可愛い柴犬の女の子9ヶ月あいちゃん。パパママと一緒にひとりで先に遊んでいた所へテーオが乱入。お互い遊び始めるきっかけが分からず、高まる感情が先走るばかりでちょっと緊張する場面もあり。しかし人間がここでかまわず、彼らを信じて任せてみよう!とあいちゃんパパママのご理解もあり、しばし放置(リードは付けて)。


すごいですね。犬同士で上手く折り合いがつくもんですね。飼い主の心配性はやっぱり良い事に成らぬことが分かりました。
お互い遊ぼうポーズを決めて追いかけっこできるまでに。テーオの両手だーーん!(尻を高く上げ、上半身は逆に低く。両手をだーん!と地面に叩きつける、あそぼー♪のポーズ)があいちゃんの頭に軽く命中し、あいちゃんびっくり!

ものすごい巨木が降ってきたんだけどー(あいちゃん)    すいません。腕です。(テ)
わーい



あいちゃんパパママも今日はよかったね~。とビデオ撮影までされて。あいちゃんのことを深く考えておられる想いが伝わり、わたしも幸せな気持ちになりました。雪辱戦は偶然の出会いにより大成功!
またね。と、次回も会えることを思いつつお別れしました。

楽しかった!ものすごく楽しかった!わたしが( ̄∇ ̄;)
いや。きっとテーオも気づいてくれたはず。押の一手は嫌われる。追いかけ追いかけられる興奮。そしてお友達と遊ぶ楽しさ!!を。


実は、散歩中ではよそのわんこにワンワン言ってしまうテーオ。くみぞー家との信頼関係をもっと深めねばとテーオとしっかり向き合い、少しずつ少しずつ警戒が興味に楽しみに変わってくれることを祈って、めざせ威風堂々悠然とした広い心を持ったテーオのおじいさん!

スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。