
テーオは4月14日で生後4ヶ月になりました。体重変わらず19キロ。全国のテーオの兄弟たちも元気に4ヶ月を迎えているのでしょうか?

さて、そんなテーオは、とうとういのしし走り(前ブログ記事参照)を繰り出すなど、お空の元気を彷彿させ、くみぞー家に和みをもたらしてくれるように。しかし家の中限定。
また、引っ張りっコ用ひも付きボールで遊ぶのが大好き。ただし葡萄のハウスの中のみ。
以上がテーオのご機嫌になれる場所です。 すくないわ!

ハウスまでの道すがらは、まだまだおっかなびっくりだし。今日は、くみぞー家に隣接する実家の屋根の上に、なぜかお義父さんが仁王立ちしてこっち見てるし(多分屋根のメンテ中。でもかなりの不審者風)。それに気付いたとたん、後ずさりするテーオだし。もっともっとお外の楽しみも理解しないともったいと思うので。
13日(日)に、いきなりドッグランデビューとくみぞー実家に里帰りを決行したのです。

で、ドッグランはここ。上りの鴻ノ池SAです。



                     ぽつーん
だれもいない


誰もおらんし!(涙)
朝の9時前からハリッキって行ったせいでしょうか?さらに、下りのランの方が広くて人気だったというリサーチ不足が原因でしょうかー??
ぜひとも犬友を作って、転げ回って遊ぶテーオを想像していたくみぞー家の計画が早速失敗したことをテーオは知る由もなく、はじめこそ尻込みをしていましたが、じきに慣れ、独りを楽しんでおりました。ま、終わりよければ全て良しということで。せめて桜とツーショット。


                      それ食える?
食えるのか?


念願の犬友は出来ずじまいでしたが、慣らしには良かったのではないかと。犬友は次回に期待しつつ、次の場所へ急ぎます。岡山の中央部。山の頂上近くのくみぞー実家まで約1時間。


待っていたのは、テーオを定男だと思っていたくみぞーの父母です。今日を楽しみにしていた様で、ひとしきりテーオを触り倒し、しまいに「孫と記念撮影がしたい(ハート)。」と言い出す始末。
さっさと爺婆孫の記念撮影を終えた後も、近くの公園へ行こう!と、どうもテーオをかまいたくて仕方のない父母の誘いを受け公園へ。


                      スタスタスタタタタ♪
ひろいよ



                          む?
見下ろしてみた

楽しんでるね!父母お誘いありがとうございます。よしよし!


結果として、いきなりのちょっい遠出でしたが、連れ出してよかったと思います。
1日の重みは人間の何倍?何十倍?明日になれば、目で見て分かるくらいに大きくなってしまう成長の早さ。こころも同様。この大切な時期に、これからも様々な体験させてやりたいと思いつつ、また行く?と聞いてみるも、テーオはすっかり夢の中。でしたとさ。ぐーー。



Recent Entries

