上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目です。犬猫も動きが活発になってきましたよ。今のうちに書きとめておかねば。

まず、「彼」の名前はテーオ。
誕生日は2007年12月14日。6匹兄弟。出身地は福岡。
もう少しで生後4ヵ月。体重17.5kg。2008年4月5日にくみぞー家の一員になる。


今日は、昨日のテーオ到着の模様を振り帰っていきたいと思います。


午前11時に福岡を出発。犬舎を出る際は、全身の力を抜いて横になったきり、立とうとしなかったテーオ。大好きな家族と別れる予感を感じとったのだと思う。なんだか感じたとてもすまない気持ち。
テーオにとっては、車での長時間の移動は初めてとなる。当初は、サービスエリアで休憩を取りながらゆっくり帰る予定だったが、一つめに寄ったところで、頑なに車から降りようとしない。テーオの不安を増幅させることになりそうなので、ノンストップで岡山を目指した。
少々酔ってしまい、2回もどしてしまった。その後は、迫り来る不安と闘っていたのかも。とてもおとなしくお利口さんでした。
車内にて


福岡から車で5時間半の長旅を終え、くみぞー家に到着。すでに、何かの気配を感じた方たちが、リサーチ準備完了!
               む!(ち)           なーる(ぴ)
じーーー


車から玄関先まで、所要時間約15分・・・。テーオは空気の匂いを嗅ぎながら、自分の状況を確かめるように一歩一歩前へ進んで、声をかける私のところにやって来ます。

         あの~。どなたか、もしもーし!ここどこでしょうか?
あの~


さらに、数十分時間をかけて、テーオルームに招き入れることができました。思いっきり不安の表情。大丈夫。しっかりあなたを守っていきますからね!
どきどき


この後、精根尽き果てたかのように、眠りについてしまい、食事をとったのは午後10時ごろ。300gのフードを完食。一緒におもちゃで遊び、コミュニケーションを図るも、ジッと目を見て、しっぽ振り振り、脇の下に鼻先をすっぽり入れて甘えてくる。
テーオは故里の家族譲り。そこの子たちはみんな人が大好きで、こんな感じで甘えんぼさんなのだ。そんなテーオは、甘えてはくるが私を頼っている訳ではない。生まれてから今日まで心を許して信頼している人は一人だけなのだから。
その信頼関係のバトンをくみぞー家は受け取った。テーオに頼られる飼い主に一日でも早くなりたいと思う。もちろん悩んだ時は、即電話します!犬舎の皆様今後ともよろしくお願いいたします!


そんな中、まさかのハイスピードで、気持ちを通わせた方が!!!ま、ぴーすけかちびたのどちらかですけどね・・・。さて、どっちでしょう?答えは後日!
スポンサーサイト



Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。