
チャオです。タラちゃん元気ですか?(チャ)
チャオです。美犬です。
Σ(゚Д゚)なんと美犬になってからにーーーっ!

先日、ルーアのお里MaYuLAさんよりいただいたチャオ最新画像です。MaYuLAさんありがとうございました!

チャオは、お世話になっているドッグスクール所長先生のご紹介でご縁をいただいたラッキーガール。
現在も、スクールに通いつつ美犬に磨きを掛けていると知ってはいたものの、久々のチャオ画像にわたくし小躍り。
なんとまあ、凛とした大人びた顔付きになってからに!チャオのお顔から幸せが溢れとる!(感涙)


タラ元気です。妹分に背、追い越されたけど頑張ってます(タ)
タラです。愛嬌担当です。
凛々しさ遺伝子より愛嬌遺伝子強めじゃのぅタラよ(´∀`*)

久々に会いたいなぁ。そんで、チャオはわたしを思い出してくれるかなぁ。
ちなみに、1回目の再会時は「あの~どちら様でしょうか~?」的な感じだったんですがねっ!(;∀;)


懐かしい保護当時のチャオ(左)とタランティーノ(右)
チャオの保護当時 タラの保護当時
早いもので、もうすぐ2歳を迎えます。



昨日の巨大低気圧の影響でしょうか。
タラの活性が急降下。その前の晩に食ったものを全てリバースし、4、5回目には血混じりに。
朝方にもう1回吐いたきりで嘔吐は止まったものの、その後は下からぴー。
上から下から忙しいのぅ。
巨大低気圧暴れ狂う中、病院へ連行されるタランティーノ。
案の定、腸内バランス総崩れだったのですが、熱もなく元気もあるので輸液2本注入とお腹の薬で本日復活。
絶食絶水から解放され、テーオと尻を合わせて只今すぴすぴと寝ております。

本日4月4日はタラきょうだい拾われ記念日でした。
昨年の今日、春の訪れとともに、藁から這い出してきた3きょうだい
この日を前に、タラはナイスタイミングで一時急降下しましたが、さくら・チャオとも元気で1年過ごせてなによりでした。
(拾ってから巣立つまでの様子は『ぱう(保護)』カテゴリで!)

多方面でお世話になった方々、迎えてくださった里親さまへの感謝でいっぱいでございます。
これからの日々も心身ともに健やかでありますように。
そして、わたしたちはそんな彼らから貰う幸せをかみしめていきたいと思います。

2011年12月 蒜山にて
へへーい!
この時はまだ鼻黒いのぅ。戻っておくれ。( ̄人 ̄)ナムナム


それから、偶然にもこの4月4日は、ホワイトスイスシェパード リサっこたちの誕生記念日なのです。
リサっこファイブ(スーパー戦隊風)1歳のお誕生日おめでとう!
今日の日に先立ち、4月1日に開かれた『1歳の集い』にタラと参加させていただきました。
期待を裏切らぬワイノワイノな集いの模様は次回へつづく!


春の足音が聞え始めてきた今日この頃。我が家にも『さくらだより』が届きました。


わたち、さくらからのお便りです(さ)
さくらです!
さくら(*´∀`*)ラヴィ。顔はまんまタラですな。

さくらママさんから、メッセージとともに。
さくらはとっても元気。教えたことや注意したことは直ぐに覚える賢い子で、ご主人さまもメロメロなのだそうです。
愛されている。愛されているなーさくらよ!

当時のわたち(さ)
顔茶
大きぃなったなぁ。


今日はドッグスクールでチャオと約2ヵ月半ぶりの再会も果たしました。
前回、「あの~どちら様でしょうか~(ドキドキ)」と、すっかり他人行儀な態度に、うなだれてしまったわたしでしたが、
今日は耳ペタンで腹を見せ、そのままくねくね前に進んでくる勢いのチャオに嬉しいことこの上なし!
記憶の扉が開いたのだと思いたい。いや、そう思うことにした。


こんなかったんがなぁ・・・。(回想中)
茶いち・顔茶
↑チャオとさくら↓
顔茶・茶いち

タラとさくら
茶に・顔茶

来月でさくら、チャオ、タラは1歳になります。


ヨダレたれとりますがな

タラの口らか下がる輝く1本の・・・・・おヨダ。
車酔いをおヨダにとどめることができるまでに、車に幾分慣れてきたタラ。
時は11月26日。テーオがお世話になっておりますドッグスクールにて。
これから待ち受ける事柄に、キラキラおヨダと同じく、タラの瞳もキラキラに輝くはず!
半年ぶりの初の再会にもちろんわたしの胸は激烈高鳴っております。


チャオです(チャ)
お久しぶりです!
ちゃおーーん♪ものすごべっぴんさんになってからにー!


チャオは今年の4月4日に、散歩中のテーオの後をのそのそ付いてきた3きょうだいのひとり。
(出会いからの経緯は『ぱう(保護)』カテゴリーで(´▽`)ノ)
5月22日、あんず改めチャオという素敵な名前をもらい、めでたくうちの子記念日を手に入れるまで、テータラと一緒に関東遠征をしたり牛窓で遊んだりと、思い出山盛りの時を過ごしました。
この再会に、きゃっきゃ!言うて、幼き頃のようにプロレスしながら遊びまわりたいよのぅ、タラよ。さあ!ご挨拶してこい!



鼻ムキムキーΣ(゚皿゚;) and 飛び退きオプション付(゚皿゚;ノ)ノ
おい!orz 


おやつ♪(タ)                             おやつ♪(チャ)
おやつが仲介役
おやつが仲介役とはこれいかに。

あの~。お互いの過去、すっかり忘れました・・・と?
タラよ、脳の奥底に閉まった記憶をちょっとは呼び戻していただきたく存じます。


やってみるお!(タ)クンカクンカ!!!     きょうだい。きょうだい。尻嗅いでるのはきょうだい。(チャ)ブツブツ
久しぶり!

チャオはこの後大好きな先生に抱っこしてもらってご機嫌に。そして、おやつと確認作業でタラの心は落ち着いた模様。


先生!おやつ食べたい!(タ)                 ママにあいたい(チャ)
絡みなし
どんだけ他人(犬)行儀なきょうだいなら。

チャオはこれからスクールに慣れるところ。これまたスクールがご縁となり、度々チャオに会えそうです。


もっかい顔みとこ(チャオ)             タラです。タランティーノですよ。(タ)
じっと見ないでください先生だっこで記念撮影。お世話になりありがとうございました!

いや~かなりドライな再会でした(笑)
そして、チャオったらわたしのことも「あの~どっかで会った気はするのですが・・・どちら様?」な対応でしてね。
もしかして、それはいわゆるほぼ忘れているということでしょうか。(*TーT)フッ

と、わたくしのボヤキは置いといて、今の生活がチャオにとって全てという証拠だと思っています。
何よりチャオが元気に、思ったとおりの可愛い女の子に成長していることが嬉しいことこの上なし。
本当に本当に有難いことです。

今度は遠慮なくわたしに抱き付いてくれてええんよ、チャオよ。(ひつこい)



あつ!あっつー!
夏オワタ!→秋来た~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノと、秋冬好きを嬉しくさせておいて、お天道様のばかん!
・・・。
さて。あの衝撃の出会いから早5ヵ月が経過。いろいろな方からのサポートをいただき、無事よいご縁のもと、巣立って行ったさくらとチャオ。
定期的に飼い主さまから届く近状報告が何より楽しみなくみぞーです。
そして彼らも生後7ヵ月が来ようというころ。
昭和の風が吹くノスタルジックなおちびたちが、どういう風に大人の階段を上っているのか、近状報告です。


     チャオの場合     →       おっとこ前!(女子です)
茶いちチャオなり!『チャオ日記』と題して、チャオちゃんの日々の様子が画像と共に届きます。
お姉ちゃんの帰りを楽しみにしていたり、ソファの上でへそ天して爆睡したり、お庭で大穴を掘って爆走したり。

初めてへそ天の画像を見た時、本当にほっとした気持ちになりました。
3きょうだい中、最も美犬になるだろうと思われていたチャオ。うむ。実に精悍な男前女子に成長しとる!
ご近所には、ゴールデンやトイプの先輩がおられるとのことで、しっかり遊んでもらっていることだと思います。

テーオが通うドッグスクールの所長先生のご紹介でご縁をいただいたご家族のもと、日々楽しく暮らしているチャオ。
先代犬が亡くなって沈みがちだったご家族の、笑顔の元になってくれて、とても嬉しく思います。
涼しくなったらドッグスクールでのきょうだい再会を夢みております。



     さくらの場合     →     やっぱりおっとこ前!(女子です)
顔茶さくらなり!ナイスな気合いの入った雑種柄から、居残り確率ダントツ!と思いきや、一番に巣立っていったさくら。
我が家と同じ地域にお住まいのご家庭へ迎えていただき、先月末に避妊手術を終えました!とご一報をいただきました。
通う病院もタラと同じで、担当の獣医さんも一緒。保護した時から担ぎ込んでいるので、看護師さんから獣医さんまで成長を一緒に見守っていてくださり有難いことこの上なし。

この画像は、安静を強いられ少々不服な顔をしとりますが、しかし!地元のドッグサロンデビューを果たしたガーリーな可愛いらしい画像もありますからー!リボン付けてもらってからにーヽ(´∀`*)ノカワユス。
気合いの雑種柄は健在。いい味出しとります。
きょうだい犬のちゃちゃ男くんも、さくらが大好きとのことで、さくらがいない時は寂しくて鳴いちゃうそうです。


   タランティーノの場合  →       必殺上目づかい
茶にたらですたい!既に時折ブログに載せているので今更感ですが、現在体重15kg超えになりました。体高も50cm近くになり、当初の予想どおりの中型犬に成長。
しかし・・・。
見た目は、耳とマズルがびゅんびゅん伸びて、ブラックマスクの黒光り方は冴え、マリノアっぽいと言われるようになりました。んが、下半身はバセンジーのような形状記憶二重巻しっぽを持つ仕様。
不思議犬タランティーノ。さすが雑種。未知数であります。
きょうだい中、保護当時から最も慎重派で、現在に至ってもその部分が垣間見れるシャイな男です。
病院の美人先生がおっしゃるには『イケメン♪と思ってデートしたら、キャパ少な!な残念系』と、好き放題言われているタラちゃんですが、保護時からその先生のお気に入りだったりもします。
テーオおじさんに、時に挑み、時に遊ばれ、時に大叱られされつつ成長しております。


しかし、柄は違えどさすがきょうだい。成長過程もよう似とります。
ころんころんな和風風味な子犬時代から、鹿風?へ。雑種って実に興味深いです。


          飯!はよくれ!(テ、タ)
また会いたいね!

チャオ、さくら、涼しくなったら一緒に遊ぼう。テーオおじさんも待っています。


次回は、犬友さんと、予想を裏切らぬわいわい度満載の犬連れぶどう狩りツアーを楽しんだ、
『晴れの国岡山うきうきぶどう狩りツアー』をレポします!




Recent Entries

