
ハッピーバースデーぴーちゃーーん!!
4月20日、我が家の家長である猫のぴーすけ兄者、8歳の誕生日をめでたく迎えました。


呼んだかにゃ?(ぴ)ノシッノシッ
くみぞー家家長ぴーすけ貫禄の腹回り

少々前に手を加えたテーオルームは現在テーオ・タランティーノ・ルーアルームに変貌しているのですが、その仕切りを空中散歩するのがもっぱらぴーすけのお気に入り。
床面には大犬たちが寝そべり、それを上から目線で眺めながらの登場です。


ぴーにいちゃん、誕生日おめでとー。お祝いに頭丸かじりしちゃろうか?(テ)キラキラ
テーオ、キラキラ視線☆


その長い鼻ずらから流血してもよいならにゃ!(ぴ)キリッ!!
ぴーすけポージング


・・・。おめでとうございました。(テ)ム~ン
眠気とやる気が失せたテーオ
残念テーオ。ぴーちゃん容赦なし!なのはかれこれ5年身に染みておるじゃろう。

それでも挑み続けること継続中テーオです。
しかし、これ以上鼻ずらを禿ちらかされた日にはチーム薄毛茶汲み係長からの昇格辞令がでるやもしれぬ。
それはどうしても避けたいので、ほどほどに猫パンチ応酬&猫丸かじりを仲良く楽しんでください。


おかーたん。写真撮るのはええけど天使の腹肉(タルタル腹皮)はトばして撮ってにゃ。(ぴ)キリリッ!!
猫立ちポージングその2
りょ、了解しました。

よく見たら有袋類みたいな腹皮が気になりますが、ぴーすけの晴れの日、「さっぱり見えない。腹皮って何?」ということでよろしくお願いします。


8歳ってなんですか?8歳は楽しい?美味しい?(ル)ファ~~
ルーアには関係ないので眠いです
今を生きてルーア。ルーアの8倍の時間。考えても分からんので眠気が来た模様。

テーオに習って同じようにぴーすけ丸かじりを試みるも、ぴーすけのガン飛ばしとずいっ!と前に出る1歩であっさり退散のルーア。
犬子分たちが増えても対応してくれる猫兄貴。本当に感謝しておりますよ。


ぴーにいちゃん、おめでとー(タ)ニッコリ
タラ、祝福のにっこり
ええ味だすなぁ。タラよ。

白組のように猫ズに「遊ぼうぜ~!構っておくれ~!」をしないタラは、猫たちから「こいつは無害」と認定されております(笑)
拾われっ子同盟でも密かに組織しておるのか?

さてさて、これまで幼少時に三日三晩苦しんだ嘔吐症状以降、これといった病なく過ごしてきたぴーすけですが、昨年冬とうとう膀胱炎を発症して病院を受診することになりました。
お腹エコーに尿道からの尿採取(膀胱からの直接採尿はなんと腹皮が邪魔して見送りorz)抗生剤のお注射。
先生方の病気を治してあげたい真心の諸々処置が、ぴーすけにとってはすべて拷問。
恒例の大いなる抵抗で脱糞までしちゃいましたが(´∀`)、なんとか頑張ったぴーすけでした。
現在は体調に合ったフードに切り替えて好調を維持できております。

気が付けばシニアの入り口に。
しかし猫のご長寿界の長老たちから比べれば、まだまだ小学生のようなもの。
後2倍いや3倍は猫生を謳歌しようではないか!そして今年も言う、目指せ猫又!

ほんとに
imgba940cd4ha2bls.jpeg
ゆっくり長~く一緒に過ごしていこう。



日が照らぬ日は冷えるのぅ。(そして茶をすする)
今日から冬休みに突入したくみぞーですが、外は1日あいにくの天気。
朝はぼた雪が降り出したりして、実際の体感温度よりも気分で寒さが増した今日でございました。
そんなときは、ある日の猫を眺めてあったか気分に浸りたいもの。
と理由付けして、久々に猫のみ登場させてみることにしました。


改めて左からぴーすけ(家長)、ゆきまる(猫三男)、ちびた(猫次男)です。
ぴーすけ、ちびた、ゆきまるが勢ぞろい
ご飯催促時のみ3猫が揃うが並ぶのは稀な割と貴重な図。(ゆきまるでかい。顔が特に。)

これ以降は、日向に誘われて出てきた猫を見て、腹や尻にホッカイロを貼ったようなあったかさを感じたいためだけの写真です。
が、部位好きの方も結構堪能していただける代物かもしれません。


ぬ~~ん(ゆ)
二重首ゆきまる
二段腹ならぬ二段首のゆきまる。この肉まん、おいしそうですね。


兄者として弟(テーオ)に顔丸かじりさせてやったにゃ(ぴ)
首元かぴかぴぴーすけ
日向をむさぼる首元テーオよだれでカピカピぴーすけ。

この後、せっかく無心で光合成をしているぴーすけに、ゆきまるが必殺空気読めない飛び付き炸裂。
ぴーすけ猛烈ウザがり反撃後速攻退散。
ゆきまる独りぼっちになったうえ・・・。


にゅ~ん(ゆ)
はたかれた。はたかれた。。。
デコをはたかれ、目をシバシバさせた顔で固まるゆきまる氏。

何故はたかれたのか・・・。
4歳になった今も決して気付くことなく、またこれからも気付かないであろうゆきまる。
ずっとそんな天然なゆきまるでいて。

さて、ゆきまるから80cmほど離れた場所で落ち着くことに決めたぴーすけには、次なる弟の相手が待っておりました。

そばが落ち着くのにゃ(ち)
ちびたはぴーすけが大好き
ちびたがぴーすけの足を枕に甘え寝開始。

兄者は人気者だのぅ。

ぴーすけの豊かな腹肉枕で夢の世界へ誘われるちびたの図。
もう親子
分かる。その腹肉危険。わたしも添い寝するわ。


・・・さてと。あ~気分があったまった。(自己満足)
あったまったついでに、太陽熱を吸収した猫の匂いもこれまた最高なんですわ。明日は晴れんかなぁ。


ゆきまるは4歳になったよ

まずは恒例の・・・。はっぴばーすでーゆっきぃーー♪祝!4歳。
健康優良児歴4年更新達成なりー!
あんなにボロボロな身なりの仔猫だったのに。かーちゃん感無量。

9月最初の日。1日にめでたく4歳(推定)を迎えたゆきまるくんです。
立派な成猫さんの年になりましたが、全てにおいて特に進歩のないゆきまるです。
マイペース・KY・怪力引き戸開け・一見欧風。それがゆきまる。それでこそゆきまる。

いつもながら、リアルタイムでアップできずにすまんのぅ。ゆきまるよ。

ときのながれとか、そういうむずいことはまったくわかりませんのでだいじょうぶにゃ(ゆ)
相手してやろか?
ずっとそのお気楽脳のままでいて。


今もちびた兄猫から採取し作成した猫毛ボールで大興奮遊び中でございます。
猫又になるまでにはまだまだたくさんの時間があるけど、ゆきまるらしさ丸ごとそのままで、そして健康優良児で。
毎日を一緒に過ごしていこうぞ!ゆきまるおめでとう!!


ごほん・・・。では・・・早速に。
はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪ はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪
はっぴばーすでー・・・でぃああー!ちぃびたーーぁー♪
はっぴばーすでーちぃびたーーぁー♪

名前連呼し過ぎにゃー(ち)プルル
ちびた 6歳にゃん!
にゃーと鳴くよりぷるる鳴きのちびた。我が家の猫次男坊です。
写真写りが一番悪いです。ほんとはもっと可愛いのですがねぇ。


と言うわけで、7月1日は猫次男ちびたの6歳(推定)の誕生日。でした。
怠慢かーちゃんのせいで、今頃のブログ更新となりましたが、万年泌尿器系不具合持病のちびたですが無事6歳を迎えました!

幼き頃の諸事情により、癒着してしまったちびたの出口。例えて言うなら巾着袋の口が常にぎゅっと閉まった状態です。
閉まりっぱなので股間メンテも行き届かず、巾着袋内は爽やかさが失われ、細菌が繁殖しやすいよろしくない環境が慢性化。
細菌感染は結石が作られる原因のひとつらしいです。
現在は両方の腎臓に結石が出来てしまい、さらに片方は既に水腎症を患っており機能してないんです。
が!もう片方が頑張ってくれております。
療法食と定期的な通院検査で様子を見つつ今は体調も安定。
ぱっと見健康猫のちびたですが、しっこ玉チェック諸々は日々の日課となっております。
何等か変化があれば外科治療に踏み切ることになるかもしれません。
泌尿器の神様仏様、これ以上悪化しませんように!!


むふ~ぅむふ~ぅ(ゆ)鼻息荒い                  ウゼェ、ゆきまるウゼェにゃ(ち)
近寄るにゃーにゃー!
興奮モード時のゆきまるは、ぴーすけ・ちびた両兄から嫌がられますが、本猫KYなので気にしません。( ̄‥ ̄)=3むふぅ

ちびた当猫は持病のことなんぞ知らんぷるる!だそうで、日々のごろごろのんびりまったりを満喫しております。
うんうん。それでよし!ちびたよ、長生きしておくれよ。
そしてきょうだいのくりんとまろんも6歳おめでとう!!

にゃんだって?(ぴ)
ぴーすけ7歳
ハッピーバースデーぴーちゃん。4月20日、ぴーちゃん7回目の誕生日の報告をくみぞーより受ける。


7歳も絶好調にゃー(ぴ)
ぴーちゃん彼女とデートちゅう
7歳になったこの日も、大好きな彼女(ミニ毛布)とデートの様子を皆に見せつけるぴーすけ。


ぴー兄ちゃんおめでとう。そして彼女(ミニ毛布)齧って半分くらいにしてしもうてごめん。(テ)
ホワイトシェパードのテーオもがん見


ぴー大おじちゃんおめでとう。上に同じく彼女(ミニ毛布)齧ってそして振り回してすみません。(タ)
タラちゃんにはまだ早い

半分になろうが、犬よだれが付着していようが、そんなちっさな事を気にするぴーすけ兄者ではありません。
今日もぴーすけは、彼女(ミニ毛布)を引き連れ犬たちの前を悠然と通り過ぎるのです。
そして、ご飯を食べテレビを見ているわたしたちの間を通過し、ちょうどテレビが隠れる位置で停止。
何気に彼女(ミニ毛布)を紹介してくれるのです。
おい!見えんがな。てか、ぴーちゃんの毛布ふみふみを見ながらご飯食えってか。

猫に新聞。猫にパソコン。猫にテレビ。。。そのピンポイントかつ華麗に邪魔するスキル、高すぎ。
7年の年季を感じるわ。

そんなに見てほしいならこうしちゃる!と、彼女(ミニ毛布)をつまんで引っ張る飼い主。
ピニャー!と甲高い声で抗議するぴーちゃんが面白いのでつい邪魔返しを繰り返し、
日頃、猫の下僕と化している飼い主は、このようにチミチミとしたイヂワルを楽しんでおります。
そんな日常が幸せですな。ぴーちゃん、ありがとう。


7年前の5月6日に我が家の猫1号になった天使ちゃん。
ぴーすけ天使ちゃん
疑似母猫の役目をしばし果たした、ラビットファー製バック(別名おふぁ~さん)に包まれ眠るぴーすけ。


今は腹の皮がたる~んたる~んな天使じゃけどにゃ!(ぴ)
へ?
腹の皮が揺れる様は、まるで天使の羽。(おおうそ)

人懐こい我が家の営業部長。そして、ちびたやゆきまるには優しい兄貴であり、犬どもからのかまって攻撃にも柔軟に対応。
さらに、調子ここうものなら気迫でテーオを後退させ、必要あらば容赦なく猫パンチを浴びせ反省を促す。
そんな愛すべき我が家の家長として、これからも元気で猫又になるくらい長生きしてください。




Recent Entries

