
我が家のケアレス坊(←ぱう目線での呼び名)只今昼寝の真っ最中。
今だ!月一更新から脱するチャンス!!

6月2日、ルーアのお里で待望の弟妹たちが誕生しまして、先週ほくほくしながら面会に行ってきました。


かわいい以外の何物でもないワタチたちです。よろしく。
6月2日生まれのホワイトスイスシェパード子犬
知ってる。

キュン死する。キュン死するて!
毎度思うのですが、子犬ってヤツはなんて罪なんでしょう。
今回は我が家に迎えるという使命なく見学させていただいたので、変な力が入ることなく子犬ワールドを堪能いたしました。
ルーアの時、当時は変な力とか全く思わず同じように堪能していたと思っていたのですが・・・。


黄色リボン(後のルーア)正面画像がやったら多いんですが。(ル)
ルーア生後20日のいもいも状態
知ってる。

更新に使おうと思いフォルダ見れば、見事に黄色リボンメインの画像ばかりあるという。
どうやらワタクシ早々に黄色ロックオンだった模様。
ちなみにこの画像は、今回の弟妹たちと同じくらいの日数と思われるルーア生後20日ごろ。
黄色リボンの右、緑リボンはランスロット(男の子)です。


坊も凝視!
息子氏ホワイトスイスシェパード子犬初対面
もしや仲間とか思ってはいまいな。


この日もすっかり入り浸ってしまいました。
長居しまして、MaYuLA家の皆さまお世話になりありがとうございました!
またもふもふできるのを楽しみにしております。


来月1日は、ちびた8歳の誕生日。
そして、ルーアの性格がにじみ出た動画が撮れたのでこの2本は来月アップしたいと思います。
と、敢えて自分に宣言してみた。




アンパンマン!何とかいえよー!返事しておくれよー!(息子)
アンパンマンラブ
ぼくアンパンマン!(母ものまねす。)
自分。こんなことを・・・四十を超えてからやるようになるとは・・・。

アンパンマングッズが増殖しております。
たまたま買ってみたアンパンマン人形(画像の大きいヤツ)を見るなり
目を丸くして手足をばたつかせ、大興奮だった息子氏。
その他アンパンマングッズも見るなり笑顔になるという。
おとーたん見ると無表情で口から大量の泡をふくというのに。父ショック。
アンパンマンどんだけ赤子の心鷲掴みなんか。
おかげでアンパンマン人形を手にアンパンマンごっこが最近の日課です。
今までの人生においてアンパンマン接点皆無の母、がんばってます。

そしてリビングには画像のように息子スペースを設置し、この上は犬猫乗るんじゃねーよ指令を出しております。
3犬3猫が家中闊歩しといてなんですが、一応毛がきになります。

んがっ!


今日からここでくつろぐわ(ぴ)
ぴーすけ家長すっぽり
あつらえたかのうようにジャストフィットしてますな。

猫、指令を華麗にスルー。やっぱりな。
宅配便の受け渡しを終えて戻ってみるとこうなってたの図。
居心地がよいところをよーく知ってます。
息子氏、ひどい!ぼくの背もたれクッション!とご立腹・・・ではなく、ただ腹が減っただけのようです。
でもこの後泣きながらぴーちゃんの腹毛を豪快に毟っていたので、根に持っているのかもしれません。

息子は生後5ヵ月を過ぎまして、移動手段として寝返り返りを会得しました。
早速息子スペースが小さくなってしまい、マットをもう1枚増やさねばと思っております。
お尻をあげて平泳ぎの足みたいな動きをしているので、ずりばいももうすぐかも。
犬猫を追いかけまわす日も近いのかなぁと楽しみでもあり、一層目が離せんなぁと想像する今日この頃です。


心地よい秋晴れのもといかがお過ごしですか。お久しぶりですテーオです。(テ)
ホワイトシェパード テーオと赤ちゃん
ご機嫌さんですなぁ。テーさん。

日頃なかなかじっくりかまってやれずにすまんのぅ。
でも声をかけるといつも「オープニングテーオ(へそ天)」で「わかっとるよ~」と態度で示してくれるテーオに胸熱。
先日、近所にあるリニューアルされた公共施設まで一緒に散歩に行ってきました。
おっさんテーオは自転車散歩よりも、まったり歩き散歩の方が嬉しそう。


坊よ、そのうちわいの背中に乗るとか言うまいな。(テ)チュウ
ホワイトシェパード テーオのチュウ
確実に言う。


どんなふたりの関係を築くのか、とても楽しみにしています。

さて明日ものんびり散歩に出かけるかな。


このグー超おもれ~(息子氏)             この動くの怖いお!(タ)
赤ちゃんとわんこ
タラよ、微妙な距離確保しとんな。

秋!にはまだ早いテーオ地方ですが、我が息子(人間)とそろそろ本格散歩&お出かけをしようと思いきって買いました。
ベビーカー。
結構お高いんですね。ちょっと甘く見てましたわ。
でも一人息子だし~2個も3個も買うもんじゃないし~使わなくなったらそのうちヨボッたタラとか猫とか乗せて使えるし~と理由を連ね、値段よりも機能デザイン優先で買うてもうた。ふぅ。
それ!試乗じゃ!と乗せてみましたら、そんな母心知らずな息子氏は自分のグー(右手)を眺めて悦に入っておりました。
マイカーの乗り心地を体感してほしいのはやまやまですが、生後3ヵ月の赤子だから許してやろう。

近くにいたタランティーノにお前さんも一緒に写真に写ろう!と誘ったものの、この物体が怖くてここまでしか近寄れなかったの図。
相変わらずのガラスハート(チキンハートともいう)ですが、彼なりの努力が見れましたので許してやろう。



コメ返しがえらく遅れております。すみません!!!
ゆっくりになるかと思いますが、しかとお返事させていただきますのでご了承くださいませ<(_ _)>



酷暑続く中、皆さまお元気でしょうか。
気付けばとうとう月1更新になってしまいました。

くみぞー家の面々は元気でやっております。こんな感じで。


お久しぶりです。わい、変わらず元気。(テ)
いかついテーオ
いかつさも変わらず。


びゃーびゃーびゃー(ツ)
ツバメっこファイブ
今夏限りの我が家のメンバー。写真は4羽ですが、全部で5羽のツバメっこが巣立ちしました。


あたいはここです(ツ)
ツバメっこ巣立ち
巣立ちしたての模様。我が家に来てくれてありがとー!


手を焼かせてやるぜ~(息子氏)
息子氏生後2ヶ月なり
この人のおかげで、日にち・曜日がさっぱり分からなくなっております。


里帰り一緒でした!(ル)
ハッスルーア!

ひとりっ子満喫してきました(ル)
遊びまくってます


タラの写真がないですが元気です。(ル)
おすましすルーア


次回は「もう9月かい!」とか言ってるんでしょうね。
ほんま、早いわ~。




Recent Entries

