上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょ、ちょっと見ていってん(テ・タ)
テーオとタランティーノ


ホワイトシェパード テーオのオープニングホワイトシェパード テーオのオープニング


ホワイトシェパード テーオのオープニングホワイトシェパード テーオのオープニング


ホワイトシェパード テーオのオープニングホワイトシェパード テーオのオープニング


ホワイトシェパード テーオのオープニングホワイトシェパード テーオのオープニング


ホワイトシェパード テーオのオープニングホワイトシェパード テーオのオープニング


開きまくっとるがな~(テ)遠い目・・・
ホワイトシェパード テーオのオープニング


えー。
以上テーオのオープニングセレモニーでした。(これだけですがw)



大切に下書きとして取ってあったことに気付いてアップした次第です。(笑)
さっくり忘れてた・・・訳ではありませんから!

スポンサーサイト

生後53日目のリサっこたち
パピールーア
わたくし、通い詰めておったなぁ。いや~懐かしい。実に懐かしい。

ほんの1年前、こんなパピパピパピパピだったルーアときょうだいたちは、本日めでたく1歳を迎えましたー!
子犬部屋のサークルからの脱走犯ルーアは「ねずみ返し」ならぬ「ルーア返し」を設置されるもよじ登り脱走。
さらに「ルーア返しロング」というバージョンアップまでしてもらったり、お転婆をいかんなく発揮しとったなぁ。
我が家に来た2ヵ月の時も、サークルから出たいのじゃ!と高さ80cmのサークルを飛び越え脱走。
こいつ成長したらいったい何メートルのサークルがいるのか・・・。
と不安にさせられたものですが、今はルーアの辞書に「我慢」と「あきらめ」が刻まれたと同時に「脱走」は削除された模様。
母は成長を感じていおります。

タランティーノと毎日お庭バトルを繰り広げ、テーオには媚びへつらい相手にしてもらったら調子に乗る・・・。
そんなルーアは楽天家(図太さもトッピング)でお茶目さんな娘に成長しました。

そして昨日9月1日はルーアのお里MaYuLA家パパママさんが誕生会を開いてくださいまして、ルーアと行ってまいりました。
息子は旦那にお任せし出産後初の遠出ということで脱引きこもり!
前回の記事で秋雨前線カモーンとか言ってしまったせいか、温帯低気圧まで加わったダブルパンチの大雨で、さすがの自称晴れ女も敗退となったパーリーでしたが楽しさに変わりなし!

超うまそうなんですけど!
ゴージャス犬用ケーキ
きょうだいの名前入りゴージャスケーキに・・・。

いただいてよろしいでしょうか。わたしが。
マロンケーキ
モンブランまでー!

幸せものですよー。ルーアさんよぅ。
ルーアとリサ母さん
左がルーアで右がリサ母さん。耳ペタンでリサ母さんに恐縮中のルーア。

ルーア1歳の抱負はリサ母さんの美貌を目指して精進することだそうです。


きょうだいで記念撮影。
ルーアのきょうだい勢ぞろい
左からランスロット、ルーア、ラン、リサ母さん

早くケーキが食べたくてしょうがない1歳一同(笑)
この後切り分けていただいたケーキを一瞬で胃におさめたルーアでした。
一番食い意地が張ってました。何も食わせてないみたいでした。
特技「早食い」としてこれから自己紹介したいと思います。

MaYuLA家パパママさん、本当に本当にありがとうございました!
そしてご参加の皆さまお土産等色々とありがとうございました!

今回マロとカエデが参加できなかったのですが、何やら年末はきょうだい全員対面の予感。
今から楽しみが止まりません。


そして今日は祝!1歳ということで、ルーアにどーんとプレゼントしてやりました。


グイグイ!(ル)
鼻曲りルーア
巨大な骨を。

ルーアは可憐かつ小食なのでこんなデカいのは・・・。(ル)骨食いたいルーア
・・・・・(食って)よし!


アイアイサー!(ル)ゴリゴリゴリゴリ!!!!!
むさぼり食うルーア

ヒャッハー!(ル)ゴルゴルゴルゴル!!!!!
早すぎルーア
高速食べルーア。

あ、テーオとタラも食べたんですが、ルーアが一番やっつけてました。
ルーアの辞書に「可憐」が載るのはだいぶ先のようです。

病気ひとつせず、元気に成長してくれてありがとう。
これからも一緒に楽しい毎日を送ろうねー!


ひなたぼっこ堪能中(げ・ぴ)
ラブ元気!
在りし日の元気

7月25日は元気の命日でした。
夜の10時。
わたし、旦那、ぴーすけ、ちびたに見守れながら
旅立って丸6年。

元気と暮らしたくて建てた家には子分たちプラス人間子まで増えて
たいそう賑やかな毎日です。
まったり横になって大好きな焼き芋でも頬張りながら
我が家を見守ってくれていることだろうな。

お盆には芋を用意してお帰りを待っとるよ。




誰が白熊ですかー。てか、タラ兄ちゃん遊ぼうぜー。(ル)
ホワイトスイスシェパード・ルーア
ルーア、生後7ヵ月。体重:23kg。毛:ぼーぼー。最近暑くて仕方ないらしい。特技:ハッスルーア。

お天道様のご機嫌もよい朝、ルーアさんは早速ハッスルーアの域に達した模様。
それを存分に発揮できる相手がタランティーノ。
同じくタラもルーアと遊びのノリが同じなので、お散歩前のウォーミングアップは毎朝見合って見合って・・・。
ハッスルーア!!を堪能しております。
そんなルーアがタラにロックオン。


今うんこしたいから目合わさんとこ。(タ)
タラちゃんもよおし気味
落ち着いてもよおしたいタラは、いつでも щ(゚д゚щ)カモーン!なルーアの視線をかわし中。


ルーア、待っとるよ。(ル)
タラうんこ待ちルーア
と言いつつタラにプレッシャーをかけルーア。


かーたん、タラ兄ちゃんにこのツッカケ見せびらかしてくる。(ル)
タラうんこ促進します!
待つ言うた矢先から・・・。


う、うんこしたいお。(タ)      これ、えかろう!えかろう!(ル)
見せびらかすルーア
ルーア、別のブツに変わっとるがな。


これはどんな!どんなー!(ル)グリグリ・マターン!   ちょっとまてーい!(タ)    
ぐいぐいルーア
これ!出るもんも出んくなるがな。タラ、お気の毒。そしてまたブツが変わっとるし。

ルーアお気に入りのブツを見せびらかせて早く早く遊べと促していますが、100%逆効果なの分かってねえですな。
しかしタラがもよおしポージングを決めだした辺りからは、少し離れて様子を伺いつつ邪魔をしないのがルーアなりの気遣いなのかもしれません。(ルーアの辞書に気遣いがあるかは不明w)

そして、ようやらスッキリしたタラは・・・。


マタギ犬に変身したった!白熊は成敗じゃ!(タ)      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(ル)
マタギ犬と白熊の格闘の模様
始まったようです。


ウガウガーー!!!
白熊ルーアの抱きかかえ攻撃


ウオウオウオーー!!!
タラも負けてられんお!


数分経過後・・・。


さわやかな朝~(タ・ル)
タラとルーアのやりきった顔
よかったね(・∀・)


その頃テンション低め男テーオは、一足先にテーオルームから冷めた視線で子供たちを見つめておりましたとさ。



すんすん(タ)      ・・・(テ)
む~んなテーオ


すんすんすん(タ)    ・・・(テ)パッカーーン
珍見せテーオ
おい、それはちょっと見せびらかしすぎだろう。テーオよ。

ルーアとタラ、ぴーすけとテーオの攻防。そして今回はテーオとタランティーノの攻防編です。
が、これが攻防なのかどうかは不明なり。
とある昼下がり・・・。タラがテーオの口元をゆっくりぺろぺろしておりますと、苦しゅうないぞよと珍魅せテーオが出来上がりました。

そうそう。珍つながりでナニの経過が気になっておられる方もいらっしゃるかと存じますので(100%おらん)ついでにご報告します。
いわゆるナニとはナニですな。当時風にたなびきそうであった入れ物ですな。
去勢手術からこの6月で2年を迎えるテーオですが、気になっていたのは残された入れ物の進化の様子。(退化かも)
「干し柿」→「干しイチヂク」→「レーズン」という進化を遂げるであろう!と、テーオの嫁ブランカさんのお母様から予言をいただいておりました。
その予言は大当たりとなり、すっかりコンパクトにおなりになりました(笑)
今では見ての通り「レーズン」の親玉「干しプルーン」状態ですな。えー、お決まりの下ネタ失礼しまたよ。

話がものすごそれてしまいましたが、報告できてすっきりしました。
さて、テータラの攻防の続きですが、口元ペロ攻撃で親愛の情をアピールしつつ、相手をしてくれるテーオによい気分のタランティーノ。
案の定調子に乗っていくタラな訳ですが、この日の模様を画像で追ってみたいと思います。


肩肉かじり攻撃!(タ)
噛み応えあり!テーオの肩肉
口元ペロから転じて噛み応えを堪能するタラは、シャークのような眼で伺う余裕テーオに観察されていることに気付いておりまへん。


首元もいってみるおー!(タ)    きゃー!と一応言ってみる。(テ)
急所なんぞも狙うタラ
テーオの豊富に余った首皮に食らいつくもあしらわれ気味のタラ。


今度は骨っぽいとこ齧るお!(タ)   ちょっと痛ぇ~かも(テ)
腹や下は弱いが外傷には強いテーオ
タラ、調子に乗るとシャークテーオを目覚めさせるかもよ~。と思った矢先。


タラめーー!ええ加減に・・・。(テ)
テーオ怒りの


せんかーい!(テ)ゴロン&パカーン
お股ぱかーん!
って、やっぱり寝ながらかい。お股ぱかーんも股開こうとしとるし。

タラから仕掛けたり、テーオから仕掛けたりとその日の気分であうあうとやっとります。
タラのあ゛~あ゛~音(かなり間抜け)がやかましいのですが、こうやってコミュニケーションを取っているテーオとタランティーノの攻防なのでした。




Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。